読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

パズドラとはいかに(*偏見あります)

パズドラ

〜今回の注意事項〜

おそらくほぼ文字オンリー。そして個人的意見になります。


近頃、パズドラの話題を友人に話すと
「パズドラ??まだやってるんだ。好きだねーww」
みたいな反応がほとんどです。

f:id:Lambdascorpii:20140928231140j:plainチラッ
モン○トが楽しいのは分かるよ。協力対戦とかアツいもんね…

パズドラはピークを終えて(個人的意見)、やめていく人は後を絶たないでしょう。「まだ飽きたってほどじゃないけど、周りでやってる人もいないし」とやめていく人もきっとたくさんいます。

そういう時に読んでもらえるブログにしていきたい!!支えとまでは言わなくともパズドラやってる知人くらいの存在になりたい!!(熱くなりすぎた…)


あ、でも僕の周りには結構長くパズドラをやってる人や最近始めた人、ログインだけだったけど復活した人なども多いです。

これはひとえにパズドラがゲームとして確立してきたことが大きいでしょう。確かに、サービス開始してから中盤あたりまではモンスターに依存する面もありましたが(ホルス勝ち組時代はもうどうしようかと…)。コラボもたくさん増えたしね。

コラボで1番驚いたのは
f:id:Lambdascorpii:20140928231203j:plain
本当にドラゴンボールとコラボなんて誰が予想しただろうか。そして3000万ダウンロードも公表されてますね。おめでとうございます!!


断言しましょう。今はやり方さえ分かれば無課金でも十二分に楽しめるゲームバランスになっています!リセマラなんて必要ないです!
そして全てのダンジョンをクリアすることも不可能ではないでしょう(ノーコンとなると話は別ですが)。

というわけで、前回の記事で攻略と言いましたが「あ、パズドラ楽しんでる人いるんだ」と思ってもらえるようなブログを作っていきたいです。

特に僕と同じ100から300あたりのユーザーに読んでもらえる意識で頑張ります!


今日はこのへんでおしまい。明日はちゃんとパズドラやる記事書きます。閲覧ありがとうございました。