読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

回復ラーはどこへ向かう

パズドラ

 

今日は先日発表されたアプデの実装でしたね。

大型アップデートということで、多くの点が改善されたわけですが、この中でも僕が話したいことはただ一点に絞られていると言っても過言ではないでしょう。

 

ついにラーに副タイプが!!

 f:id:Lambdascorpii:20141016004932j:plain

これに今日は論点を絞っていきたいと思います。

元々ラーは回復がステータス的に高めだったので、回復タイプが実装されるんじゃないかなーとは思っていました(でも多色倍率最強のはずなのに火力とは縁があまりなさそうな回復とは)。ですが、いざ副タイプがついても割と戸惑っているのが現状です。

 

なぜかなのか?

 

まず、副タイプがつくことで期待できることは「タイプ染めのエンハンス編成」を行うことでしょう。あとは回復パのサブに入れられるなどもありますが、一番はやはりタイプ染めですよね。(「~染め」は「~」のところのもので揃えることです。一応。)

 

エンハンスの点では問題はないです。なぜなら天下のサンダルさんがいますから。スキルターン重めですが、降臨なのでスキル上げするチャンスは多いでしょう。水の副属性もありがたいです。

 

そしてサンダルさんを入れてパーティを編成しようとした時に気づいてしまった。

f:id:Lambdascorpii:20141016005107j:plain 

「闇の回復タイプがいない…」

 

せっかく染めようとしても闇の回復タイプかつ多色でスキルが使えるモンスターなんて現状ではリリスくらい。あとは最近登場のシリウスとか(持っているわけがない…)。

 

副タイプで検索してもグレヴァルが引っ掛かるのみ。

f:id:Lambdascorpii:20141016005007j:plain

どうしろって言うのだガン○ーは!!

 

リリスさんで良いのでしょうか?というか僕のリリスさん、とうの昔に回復タイプ捨てちゃってるんですけど(泣

f:id:Lambdascorpii:20141016005024j:plain

でも操作時間延長があるのでリリスさんもありかな。

これから良いモンスターが登場してくれることを願っています!

 

今日は途方に暮れつつおしまい。閲覧ありがとうございました。