読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

水の蟲龍地獄級、木諸葛での周回


今日は木諸葛での地獄級攻略を解説していきたいと思います。


最近は超地獄が安定しないので、ずっと地獄級をやっています。なので自分用のメモもかねて解説していきます。

注意事項
攻略の記事は、毎回なのですが細かいコンボ計算など行ってないので、だいたいのフィーリングです。それと、今回は木諸葛ですので、HPと敵のダメージは必ず把握しておきましょう。


パーティはこちら
f:id:Lambdascorpii:20141020001813j:plain
前提として、サスケのスキルマはかなり必須になります。たかが数ターンが7バトルでは命取りに!!

ではバトル1〜3
f:id:Lambdascorpii:20141020002014j:plain
1バトル目はキマイラ、ペンドラ、デーモン、ツィントンの中から必ず2体のみ出現します。

デーモン以外の3体の組み合わせであれば、しっかりHPを減らしてから次に進みます(ちなみにHPの数字の色が黄色であれば倍率発動)。

ただ、デーモンのみリーフバインドがあるので、盤面によっては早速サスケのスキルも使って等倍で抜きます。

出てくれると嬉しいのはツィントン
f:id:Lambdascorpii:20141020002730j:plain
等倍なら(4つ消しいれなければ)貫通することはないので、HP調整しやすいです。1度目の攻撃が必ず水消しのちょこっとダメージなとこにも優しさを感じます。

そして鬼門の4バトル目
f:id:Lambdascorpii:20141020003019j:plain
ここに突入するまでにHPが減っていなければもう死期は近いです。HP調整が出来ていれば4つ消しの2コンボプラス数コンボ(光の4つ消しも欲しいです)で突破可能です。ここがボスの気持ちで、変換なども出し惜しみせず使います。

5,6バトルは1〜3と同様です。天津飯が溜まっていればザクザク進みます。ボス用に変換も一枚あると安心。

バトル7!!
f:id:Lambdascorpii:20141020004016j:plain
スキルを全て使って4つ消しを意識しつつ4コンボ以上決めるのみです。火力的に地獄級であればドロ強とエンハ二つもいらないくらいなので、どちらも使った場合は4つ消しよりも4コンボ以上を意識していいと思います。

以上が地獄級の攻略です。超地獄も同じ要領ですが、道中がキツいです。

以上になりますが、少しはみなさんの参考になると嬉しいです。楽しい虫取りライフを!!

今日はこの辺でおしまい、閲覧ありがとうございました。