それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

晴天の霹靂


今日は大変な目にあいました。


朝起きて、スタミナが満タンの状態だったので、とりあえずサンダルフォンに一発行こうかとパーティを思考しました。

最近蟲龍で良く使っているので木諸葛パーティにフレンドに覚醒セレスを選択。安直に敵に光が多いから有効だろうと。

そしてダンジョンに入り1バトル目
f:id:Lambdascorpii:20141020205155j:plain
な、なんだってぇ∑(゚Д゚)

出たらラッキーだとは思っていましたが、何もこの試作パーティの時に出なくても…

ですがこの時点でクリアを決意!なんとしても木の宝玉は持ち帰る!!

f:id:Lambdascorpii:20141020205420j:plain
火力がどんなもんか分からず、ちまちま攻撃していたら回復が追いつかずゲームオーバー。

泣く泣くコンティニューして、サスケを使い突破。

バトル2!!
f:id:Lambdascorpii:20141020205646j:plain
ここはセレスの光半減でかなり楽でした。スキルも全て溜めることに成功して次のバトルに。

バトル3!!
f:id:Lambdascorpii:20141020205823j:plain
ここが本当に運良かったと思います。他のミカエル、ウリエルだった場合、またコンティニューになっていたでしょう。ここでも覚醒セレスのスキルと列回復でバインドを乗り越え突破。

バトル4!!
f:id:Lambdascorpii:20141020210117j:plain
ここにきてようやく、覚醒セレスと木諸葛の相性の悪さを痛感しました。ラファエルのような1撃を受けられない相手だとHP調整も出来ない上に、火力もないからどうしようもなく…悲しみの2コンで突破

バトル5!!
f:id:Lambdascorpii:20141020210614j:plain
サンダルフォンてこんなに強かったっけ(出オチ)。スキル封印のあいだに回復しきれずまず1コン。
そこからスキルを全て使用するも3割程残ってしまい更にそこから2コン(°_°)

結局6コンという大きな犠牲を払ったものの
f:id:Lambdascorpii:20141020211338j:plain
宝玉ゲットだぜ!!(死語)

これで念願のやつを進化…と思ったら仮面が足りず
f:id:Lambdascorpii:20141020211457j:plain
すぐさま入手。テク5中だったからプラスもおいしかったです。

というわけで今度こそ!!
f:id:Lambdascorpii:20141020211555j:plain
いやー。嬉しいですね。色々と妄想が捗ってしまいます。その妄想については後日書こうかな。

というわけで今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。