それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

強いモンスターとは!!ランク帯に応じたお勧めモンスター紹介。

 

今日も虫取りなので別なお話。

 先日、僕の友人(ランク70前後)が「パンドラが今一強なんですよね?欲しいなぁ」みたいなことを言っていました。おそらく、ネット上の評判などを見てそう僕に言ったのだと思います。

f:id:Lambdascorpii:20141022005321j:plain 

 確かにパンドラは強いです。しかし、一強と断言することはどうかと…そもそも攻略動画などをアップしている700ランカーの人たちも「最強」だとか「一番強い」といった言葉は避けています。

 同じパーティで全てのダンジョンをクリアできればそれは最強なのかもしれないですが、パンドラでもサブを入れ替えたりだとか、最近のコンボ吸収のダンジョンにわざわざ行くメリットは無かったりします。

 

 前置きはこのへんにして、何が言いたいかというとランク帯に対して強いモンスターの基準は変わってくると思うのです。ネット上の人たちはベテランの集まりですから。

 そこで今日はランクに応じたおすすめリーダーモンスターを紹介。と言ってもランク200あたりまでですけど。

 

まずランク1から50の適性リーダーモンスター

ここは最初に引いたモンスターがリーダー向きであればそのモンスターを使えばいいのですが、僕なんかはリリスだったのでそういう人にはコラボダンジョンで手に入る倍率が上がるモンスターがおすすめです。あとは御三家と呼ばれる最初の三体を育てても良いです。

今のアングリーバードであればブルーバード・ブルースや、前回のドラゴンボールではバビディダーブラビックリマンではヴァンP摩、聖闘士星矢なんてどれ使っても良いですね。

f:id:Lambdascorpii:20141022004844j:plain

「~属性で何倍」や「何属性or何タイプの攻撃力が何倍」といったモンスターがだいたいいると思うので、その中から手持ちにあうモンスターを入手することがおすすめです。2倍以上であれば十分です。

 

ランク51から100の適性リーダーモンスター

ここはなんといっても31日を待ってサーティワンバステトを取っておきたいです!

f:id:Lambdascorpii:20141022005035j:plain

可愛い・強い・低コストと三拍子揃っている上に31日にサーティワンコラボは必ず来るという初心者の大きな味方。

 

ランク100以降の適性リーダー

ヴァンパイアやドラゴンナイトが出るダンジョンに通ってゲットすると幅が広がってくると思います。こいつらは最終的には3倍の火力が得られるので。

f:id:Lambdascorpii:20141022005145j:plain

エキドナなどノーマルダンジョンで入手可能なサブ向けのモンスターなども集めたいところ。

 

ランク150以降

おそらく、パーティ編成にも悩みだす頃。まずは何より一つのパーティに絞って育成しましょう。そして、降臨の中でも割と難易度低めの女神降臨でヴァルキリーを入手するとヘラなどにも挑戦していけるようになると思います。

f:id:Lambdascorpii:20141022005211j:plain 

ランク200以降

この辺からサタンなどを入手して、効率よくランク上げ・育成をしていきましょう。それについてはこちらを↓

 ゲリラ周回、お困りではないですか? - それでも僕はラーが好き http://lambdascorpii.hatenablog.com/entry/2014/10/15/003633

サタンでの神々周回もそのうち解説します。

 

そんなところですかね。実際ガチャを引かなくてもかなり進めることは可能だと個人的には考えています。時間はかかりますが。参考になると幸いです。

 

では今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。