読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

Ver.7.2.2アップデート情報!!個人的に注目したとこ。

パズドラ

新しいモンスターや、システムの改善が発表になりましたね。

 

詳しい内容は↓

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

にてご確認ください。

 

あくまで個人的に気になったことをここでは書きたいと思います。

発表内容を聞いて一番今気になっているのは「ドロップ強化覚醒」のダメージが変更になったことです。

 f:id:Lambdascorpii:20141029003730j:plain

以前は強化ドロップ1つで1.06倍だったかな(適当)。花火で2倍くらいなのは覚えているのですが、なんせ多色ばかり使っていて縁がなかった…

けれど今回のアップデートでそのシステムがかなり変わってくるようで、公式の情報だと

 f:id:Lambdascorpii:20141029003756j:plain

とのこと。覚醒一つにつきダメージが4%UPということは

「火ドロップ強化覚醒を5つ搭載して、強化火ドロップ(1コンボ)を消した際にチーム全体の火属性モンスターの攻撃力が20%上昇」って解釈で良いのでしょうか?

この場合、火ドロップをもう1コンボしても変わらないってことですかね。使ってみないとわからないなぁ。

 

そして地味に注目してしまったのがティアマット神龍たちのシリーズに副タイプがつくこと。

 f:id:Lambdascorpii:20141029003814j:plain

最近、闇の回復タイプに飢えてしまっている僕としては見逃せない情報だったのですが、闇リリスと比べた結果リリスでいいかなという結論に。

ステだけならティアマットもありなのですが、覚醒の点でリリスの圧勝ですね。操作時間延長万歳。

ただ、ラーの回復染めはやはりまだまだメリットが少ないかなーという気持ちです。全体的なステータスも辛いし、編成の幅が狭すぎてちょっと。ほんと副タイプはおまけみたいなものかな。ホルスは夢が広がりんぐなのに。

なので運営には回復タイプの良モンスターを増やしてほしいですねー。

 

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。