読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

無課金で多色を組む場合のおすすめサブモンスターの話その1

パズドラ

どうもー。毎日ブログに書きたいことがたくさんあるおかげで、風化していく話題が絶えない僕です。


今日も、新モンスターの話にしようかブウのスキル上げの話にしようかと迷っていたのですが、昨日から書くことを考えていたのでこれを書きます。




攻略記事を書いていくと宣言し「多色のススメ」としてアテナやソティスに挑んでみたのですが、結果はひどいものでした(-_-;)


そこで今日はこの場を借りて、ダンジョンで手に入るモンスターや配布モンスターで優秀なサブになりうるおすすめモンスターを考えていこうと思います(多色向け)。


属性別でいきましょう。
まずは火から!!
 まぁいわずもがなエキドナさんははずせないですよねー。威嚇なしにパズドラは語れないでしょう。というか課金してようがいまいがパーティに入るモンスターですね。ステが低いのがたまにキズ。
 状態異常無効のダンジョンでエキドナが入らないときにおすすめなのがマスターリング。僕のラーパの火枠はこの二体どちらかがだいたい入ります。
 あとはいちごドラゴンなんかはイベント時に配布されることがありますし、スキブ二つに木属性も埋めてくれるので入れやすいと思います。
 降臨系でおすすめなのはゼウスヴァルカンあたりですね。1ターン威嚇なのでエキドナほどターンが必要ない場合はステータス優先で入れると良さそうです。僕はまだクリアしていないのですが。

f:id:Lambdascorpii:20141127030023j:plain:w300


次は水。
水はイースやノア(車の話みたい)、ワダツミなど降臨で手に入るモンスターたちが非常に優秀です。特にイースはステータスが高めなのでパーティの底上げに役立ってくれます(スキル上げもノマダンになりましたし)。
個人的におすすめしたいのはミズガルズですかね。ヨトゥンやアースガルも同じ性能ですが、デザイン的に一歩ミズガルズが勝っているので(偏見)。

f:id:Lambdascorpii:20141127030046j:plain:w300


そして木。
ここは三属性の中でも悩みどころですね。普段ではアテナやグレヴァルの副属性で済ますことが多いので。降臨など見直したんですけど、使えそうな趙雲やガイアを僕はクリアしてないんですよね…
手持ちのモンスターの中だとメロドラかキャプテンキッドで悩む感じです。
あと、忘れてはならないのがドロイドラゴン(未だに二体ともパズドロイドだなんて言えない)。覚醒がとても優秀で毒・暗闇・お邪魔のあるダンジョンでは大活躍してくれるモンスターです。今後の配布はあるのでしょうか。スキルが変わるので二体持っている場合は究極とその前の形態を所持しておくと幅が広がります。

f:id:Lambdascorpii:20141127030110j:plain:w300


長くなってきたので、光と闇は明日ですかね。
今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。