それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

お菓子光線スキル上げ。チョコにしてやるー!!

どうも。ラーのスキルが短縮されて、ハイパーじゃなくなったことに悲しみを覚える僕です。


今日は悲しいお話。以前から魔人ブウのスキル上げをするといって、最近になって本腰を入れて育成していたのですが

f:id:Lambdascorpii:20141129002901j:plain:w300
ようやく5体揃った!!
さっそく合成。シュイーン

f:id:Lambdascorpii:20141129003022j:plain:w300

……シーン。
分かってたようん。あれだけ邪魔に思っていたストックが残り25体だということに心もとなさを感じる。BOXが空くのはうれしいのですが。


聞いてくださいよ。ブウのスキル上げはめっちゃ大変なんですよ。
まず最初にドロップするブウがこちら

f:id:Lambdascorpii:20141129003057j:plain:w300


おなじみの丸い体型のブウ。こいつを進化させるためにはレベルを30(必要経験値71453)にして進化の黄仮面、紫色の鬼神面、トパリットが必要なのです。

そこで進化するのが

f:id:Lambdascorpii:20141129003122j:plain:w300


こちらの戦っているブウ。まだお菓子光線はなし。ここからの進化はレベルを50にして(必要経験値353553)炎の番人、ルビリット、アメリット、ミスリットが必要。番人て…1体にスタミナ25やで。

そして進化した邪悪ブウがようやく、ようやくお菓子光線がスキルとして付加されるのです。そして8上げという鬼畜スキラゲなのです。

f:id:Lambdascorpii:20141129003153j:plain:w300



これ、さんざんまとめサイトなどで読んだのですが「どうしてそうなった」の一言ですよね。お菓子光線を一番使ってるの初期のブウですよ。最初の二段階のブウをお菓子光線で、次の二段階は別なスキルじゃダメだったのだろうか。

25体で8上げは絶望的なので無心で残りのブウたちは突っ込んでいきます。
今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。