読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

ペルセウス進化!!倉庫番から成り上がった究極ペルセウス考察。

パズドラ

こんばんは。後半に引くことを決めて、今日はゴッドフェスを傍観させていただいていました。


ツイッター見てると狙いのモンスターを当てた人か、よほどはずした人のツイートが流れる率が高いと思うんです。そして前者の方が多いような気がして引きたくなっちゃいますよね。今日はその誘惑と闘っておりました。
なのでゴッドフェス結果は明日に取っておくとして、最近話題のあのモンスターの記事を書きたいと思います。


それは今週の出来事です。ヘライースやヴァルキリーの究極進化(究極からの究極の正式名称って…?)が発表になったのに紛れて、シリーズ中で最も早く究極が実装になったモンスターがいます。


それがこちら。ペルセウスさん(進化済み)。

f:id:Lambdascorpii:20141201112054j:plain:w300
正直この進化には驚きました。覚醒増えすぎ!!
単体の性能だけでフェス限並みになってしまいました。封印耐性二つにスキブ二つに操作時間延長、属性強化にバインド回復ですよ!!
これまで、木属性では封印耐性積むのって結構厳しかったんですよ。どのモンスターも1つしかもっていなかったので。それがリーダーとフレンドでもう80%まで弾くってやばいです。


ただ、リーダースキル「木属性6つ消し以上」を行って火力を上げるのに属性強化が重要になってきます。ペルセウスは一つだけなのでサブでそこそこ積まないといけません。
そこで僕が手持ちで編成したパーティがこちら。

f:id:Lambdascorpii:20141201112127j:plain:w300
漂う育成不足感…。最近ようやく水の育成を始めまして、全然木にまで手が回らないという。
軽い変換が欲しいのでオシリスとサスケを入れたのですが、オシリスは覚醒に属性強化は付かないんですよね。でもフレイヤとメロドラでカバーしてこのパーティだとフレンドも含め7個属性強化が積めます。


問題はフレイヤのエンハンスを含めるならメロドラじゃなくてもフォーレンなどで良いのではないかというところ。そのへんの兼ね合いは使ってみないと分かりません。しかし、これはかなりワクワクですね!あとはデルガドを入手できればバランス寄せなどもできて面白そう…

水パを作ろうかと思っているのに木が豊富になっていく現状に戸惑っていますが、そこはマイペースに育てていきたいと思います。ペルセウスもスキル上げしないとちょっとリーダーとして使えるか微妙なので笑



今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。