読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

アップデートでオーバーフローありがたしの話。

いつも夜に書いているのですが、ながらで音楽聴いたり動画見たりしてるのであとで読み返すとすげー雑な文章だなと思います。


どうも集中力にかけるんですよねー。これだからパズルもうまくならないんだろうなぁ。


さて、本題ですが月曜のアップデートによって様々なシステムの変更がありました。

アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ


その中でも嬉しいのが「スタミナのオーバーフロー」です。オーバーフローとはなんぞやという人のために説明いたしますと、今までスタミナは魔法石使用で回復した場合、最大値までしか回復しませんでした。

例えば、スタミナ最大値が150の時、スタミナ100の状態で石を使って回復しても、100分は無駄になっていました。
これが今回のアップデートから、100分もオーバーフロー分として無駄にならなくなったのです!エクセレント!!
f:id:Lambdascorpii:20141210023426j:plain:w300



これでゲリラを周回するときも「スタミナ20が無駄になるから普通のエメドラ行っておこう」みたいな事態にならずに済むのです。この思考がなくなるだけでも本当に楽です。ガツガツ周回していけます。そのおかげで今日はエメドラが大量でした。
f:id:Lambdascorpii:20141210023441j:plain:w300




ただ、気をつけて欲しいのはランクアップではオーバーフローしないということです。僕は今日それで勘違いしておりスタミナ50無駄にしました。水曜地獄一回いけた(・ω・`)

今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。