それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

クリスマスには油断をするなという話。

世間はクリスマス一色ですが、僕は25日雪山に行ってくる予定です(ボード厨)。


今朝起きたらこれが来ていました。
f:id:Lambdascorpii:20141215232809j:plain:w300
クリスマスイベントのガチャですね。ぷぎゅコレなるものとコラボした中華神たちを筆頭に
、クリスマス仕様のサクヤや、ジーニャが当たるというもの。

これは引くしかないでしょ!!(`・∀・´)

と情報が発表になったときから思っていまして(育成はどうした)。


狙いのモンスターですが、最初にレアガチャで引いたモンスターなので、リリスはコレクションとして引いておきたいです。あとは多色党としてサクヤも欲しい。
そして以前、中華神たちに好かれない話を書いたのですが

中華が好きなのに好かれない話 - それでも僕はラーが好き

今回も、銀枠だろうと出ないのではないかなと(=金枠が出やすいと予想)一回だけ引いてみることにしました。
リースを頭に着けたガチャドラの前まで来ると
f:id:Lambdascorpii:20141215233113j:plain:w300


ためらいもなくセイッ!!
f:id:Lambdascorpii:20141215233132j:plain:w300
銀枠のは出るのかよ!!



f:id:Lambdascorpii:20141215233221j:plain:w300
ミニハクさん。使うかなー。イメージ全然湧いてないです。半蔵も持ってないですし。
期間ギリギリのクリスマスになるまで石を貯めて、もう1,2回は挑戦します。


また、併行してクリスマスダンジョンも始まりました。ボスとしてサンタ使用のヘラ(髪色からしてウルズですよね?)が登場します。
f:id:Lambdascorpii:20141215233259j:plain:w300


中級~超祝福級までの5階級に分けられており、祝福級(地獄級相当)までは「いやー、余裕で石もらえますわ」と初見でやっていたら超祝福級で


f:id:Lambdascorpii:20141215233319j:plain:w300
り…リットごときが3万だと!!完全に油断しました。


道中ではプレゼントボックスやダブエメなどが落ちるので、なかなかやりがいのあるダンジョンではないかと思います。
f:id:Lambdascorpii:20141215233344j:plain:w300
僕は祝福級でプレゼントボックス(光)のドロップを確認しました。



今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。