読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

好きなゲームジャンルの話。

ノンジャンル

パズドラしなければ、バッテリーが二日くらい持つことに気づいてしまいました。


強制的にパズドラを断ってから三日間が経ちました(詳細は前々回の記事で)。
分かったことは、パズドラをやらなくてもゲームはやらないと気が済まない性格のようです。


振り返ってみると、1番最初にやったゲーム機(触った程度ならファミコンの可能性も高い)はおそらくゲームボーイでした。そこからスーファミ、プレステ、ゲームキューブ、プレ2と上がってきてPSPに長らく依存。

今はパズドラがほとんどを占めていますが、やはりこの経歴を見るに携帯機でゲームができるというのは大きな魅力ですね。


スマホが出てから、一般的にその傾向が強まったのではないでしょうか。


僕の周りでも据え置きで遊ぶ=ゲームが好きな人というイメージが少なからずあるように思えます。


話が脱線しましたが、VITAを買って風来のシレン5プラスを遊ぼうかなーと最近考えてます。まだ発売が未定なので先の話ですが、どうにか時間を見つけてやりたい。


前回も話しましたが、僕が好むゲームは案外限られていて、まずRPGはレベル上げが面倒で無理。
シューティングや音ゲーは目が追いつかないので諦め(FPSは下手だけどやります)。他人の色恋に興味はないし(ストーリーが良いなら別)、スポーツなんかもまたしかり。


主にやるのはアクション、もしくは正反対にノベルゲー、時間をかけられるパズルなんかも好きです(ただしタイムアタックも苦手)。



食べ物の好き嫌いはほとんどないのに、なぜゲームはこう好き嫌いが分かれてしまったのでしょうか?


まぁでも栄養が偏るわけではないので、好きなゲームをこれからも好きなだけやっていきたいです!!

今日はこの辺で終わり、閲覧ありがとうございました。