読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

特典は課金か否か

パズドラ

僕のこのぐだぐだの文章でも、読んでくれる人がいるということは嬉しいものです。


お正月はみなさん時間があったのか、アクセス数も伸び気味でした。これからも様々な記事を書いて、多くの人に読んでいただきたいと思います。


ここから本題

今日は月曜日です!月曜日といえばジャンプの発売日!!
僕はいつも決まった2,3作しか読まないので普段は買わないで立ち読みで済ませます。
しかし、本日は確保してきました。

f:id:Lambdascorpii:20150106002057j:plain:w300


なぜかといえば
f:id:Lambdascorpii:20150106002121j:plain:w300
ブルマが付いてくるからです!!

この特典のブルマは「光ドロップを7つランダムに生成」という新しめなスキル(ただし水属性)を持っています。
これはぜひ使ってみたい!!


ただ一つ問題があって「特典の類は課金としてカウントされるのか」ということです。
僕は今まで魔法石を購入したことはおろか、そういった特典の類をもらったことすらない無課金プレイヤーです。


この場合「特典のためにジャンプを買った」と捉えるか「ジャンプの中身が読みたくて購入し、特典はあくまでオマケだった」とするかで話は変わってくると思います。


前者の場合は特典のみ使用し、ジャンプを全く読まなければ「課金した」とカウントされても致し方ないでしょう。
後者の場合はセーフな気がしますが、僕は毎週ジャンプを買っているわけではないのでこれも該当するか怪しいところです。


そこでこうすることにします。
僕自身はジャンプを毎週買っている友人からシリアルコードを貰い受け、僕が買ったジャンプのコードはパズドラをやっている別の友人で、欲しい人がいれば譲るということにします。
これなら僕自身のアカウントで使うのはおまけとしての特典。僕が確保したコードは友人のため。という超絶ヘリクツが発動します。

もし友人はジャンプを買っていなかったら?そのときは「ジャンプは読むために買いました」と証言させていただきます。


では、今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。