読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

ドラゴンボールコラボの油断しやすい敵をランキング形式に並べてみた。

パズドラ

昔のガチャガチャは全部100円だったのに、最近は200円とか400円が普通で手が出しにくいです。


パシフィック・リムのガチャガチャをやりたかったのですが、400円という値段にビビったのと第二弾の方が良さげだったのでやめました。
ハズレとかないですし、クオリティも高いのでそれに合わせて単価も上がるんでしょうね。
でも昔の何が出るかわからないようなガチャガチャも好きだったりします。たいていおもちゃの剣とかいらないスライムなんですけど。


ここから本題

今日はスキルレベルup二倍が午後に来ていたので、ひたすらラーでドラゴンボールにもぐっていました。
特選隊たちのスキルレベル、特にバータをスキルマにしたいのです。
けど、5色考えながらずっとやるのはしんどくて…正直勝率は五分五分でした。


そこで、今日は僕なりに集中が切れやすい。つまり油断しがちなフロアをランキング形式で考察してみたいと思います。
ちなみにボスは油断も何もなく、全力でやるという前提なので省きます(個人的には第三形態が辛い)。





第三位。

f:id:Lambdascorpii:20150108005255j:plain:w300
意外にも1フロア目サイバイマンども。ほぼほぼ大丈夫なのですが、ときたま全員1湧きの時がありミスすると即死します。

第二位

f:id:Lambdascorpii:20150108005514j:plain:w300
5フロア目のジース。16倍では削りきれない可能性が高い絶妙なHPと毎ターン攻撃がやっかいなフロアです。
しかし、変換をしてくるために緊張感があり油断率は低め。


そして、栄光の第一位は…!!

第一位

f:id:Lambdascorpii:20150108005535j:plain:w300
4フロア目のバータが堂々の一位。理由としてはほぼほぼジースと同じで、さらに変換してこない分「まぁ回復しとけば大丈夫やろ」と思わせておいての「ずああああ!」がウザいので。


実際、ドラゴンボールコラボ辛いですよね。耐久とかは置いておいて、もう少し安定できるパーティ模索しておきたいです(また来そうだし)。
では今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。