それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

制限多色おじいちゃんでガイア降臨に挑戦!!

最近はVITAを買って、延々テラリアとシレンやるのが僕の夢です。


今日はガイア降臨に
f:id:Lambdascorpii:20150114013943j:plain:w300
こちらのパーティで挑みたいと思います。
それぞれの紹介。

リーダー・フレンド:シャーマンカーン。五属性で攻撃力五倍と、コスト10の中では最強クラスのモンスターです。久しぶりに光ラーの六色ではなく、昔の進化前ラーのパズルをしたくて採用。

サブ1:ジャッジゴーレム。コスト12ながら操作時間延長に副属性まで付く凄いヤツ。ただ、ガイアが木属性に対して唯一の火属性のはずがレベルは14。

サブ2:バータ。最近スキルマになったのでどうしても使いたい&スキルのマッハキックが多色として必須なので採用。


サブ3:エンシェントドラゴンナイト。木のコスト制限用モンスターがほとんどいなかったので、ステータス要員として採用。

サブ4:バットマン+バットラング。溜まるか分からなかったのですが、威嚇要員として採用。

実は超級をまだ未クリアでして、パーティも育っていないことから今日は超級。

1フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014045j:plain:w300
こだま&ドラゴンフラワー。ここは確実にくらうわけにはいかないので、1ターンだけドロップを整理して突破。倍率が出れば余裕で突破できます。

2フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014110j:plain:w300
トレント。昔はここが1フロアだったんですよねー。二回目の降臨から確か変更になったんですけど。
相手の防御が高めなのですが、ここも余裕持って整地して突破しました。

3フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014128j:plain:w300
ファフニール。結果的にここが意外と難関でして、なかなかドロップ運が悪かったのと、一発では抜けなかったのでかなり焦りました。ギリギリ最後のターン(覚醒した!のとこ)で突破。

4フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014149j:plain:w300
コカトリスケンタウロス。欠損もなく、問題も起きずにすぐ突破。

5フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014210j:plain:w300
究極セレス。1ターンで湧いたので、毎ターン攻撃かと勘違いしていたら「あと2」の表示が出て拍子抜け。ばっちり色をそろえて突破。

6フロア

f:id:Lambdascorpii:20150114014228j:plain:w300
ボスのガイア。攻撃パターンが決まっているので、削りつつスキルを発動するタイミングを狙います。半分ほど削ってからバットマンやジャッジゴーレムを発動して
f:id:Lambdascorpii:20150114014311j:plain:w300
無事クリアー。

全体振り返り

4.5秒パズルで5色決めていかなくてはならないという、まさに昔を思い出すようなパーティでした。一回一回パズルを考えるのが楽しかったです。

今日はこの辺で終わり。閲覧ありがとうございました。