読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

発売日にパズドラTCGのスターター買ってきた!(中身とプレイしてみた感想)

パズドラ

最近忙しくて、更新遅れ気味です。けど、どれだけ短くて雑な文でも毎日一記事は更新したいと思ってます。


昨日はパズドラTCGの発売日でした。
発売されたのはメテオボルケーノがパッケージの「爆動の火山龍」とCDDがパッケージの「破滅の悪魔龍」。この二つのスターターデッキです。

価格はなんと500円!!(税抜き)
カードゲームをやったことない人や、ちびっこも手に取りやすい価格になってますね。


僕はある理由でとりあえず「破滅の悪魔龍」の方を買いました。


デッキの内訳は

f:id:Lambdascorpii:20150116145936j:plain:w300
このようになっております(書くのが面倒だったわけじゃないですよ?)。

ずらっと並べてみると
f:id:Lambdascorpii:20150116150007j:plain:w300
どーん。やっぱりひとつのデッキなだけあって以前のハーフデッキに比べ圧倒される枚数です。
あ、ハーフデッキについてはこちら↓の記事をどうぞ。


パズドラTCG体験会でハーフデッキをもらってきた話。 - それでも僕はラーが好き


この中でも特に気に入ったのがリリスのシリーズ。
f:id:Lambdascorpii:20150116150032j:plain:w300
僕がレアガチャで初めて引いたモンスターなので、思い入れもあるのでこうして新しいイラストで起こしてもらえて嬉しい限りです。このために闇のスターターを買いました笑




そして、さっそく買ったその日に友人とプレイしてみたのですが、パズルを組んで攻撃するのがやはり一番の魅力になっていると思います。
どれだけ場を整えても、パズルが成立しなければ攻撃できないので、もどかしい反面すごく楽しいです。

逆にピンチの時は「相手のドロップ揃わないでー!!」とハラハラします。


まだスターターということで、基本的なモンスターしかいないので単調な試合になってしまうのが残念です。デッキ構築などはこれからのお楽しみですね。
ルールはあいまいな部分も多かったですが、カードゲームを知らない人でも十分入りやすいと思います。


また、やってみると今後のモンスターがどう実装されるのかなども気になってしまいますね。
「多色は攻撃力がどうあがるのか?」「英雄神や単色のパーティはどうなるのか?」などなど…



パックの発売などもこれからなので、まだまだ今後の動向に目が離せませんね!!


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。