読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

チャレダンレベル7にラーパでリベンジ!!

パズドラ

こんなに更新記事溜めこんだのは初めてです。


頭の中にもう4記事分くらいのネタが詰まりっぱなしなので書いていきます。


前々回の記事でトトソティが突破できずに屈していましたが、今回はしっかり倒してきました!!


パーティはこちら。
f:id:Lambdascorpii:20150118154201j:plain:w300
僕にしては珍しく、エンハ二枚を入れたラー編成になっています。これは、エンハを二枚撃ちたいというよりはネプチューンの性能を考慮して採用した形です。
元々の水枠はイシスが入ることが多いのですが、トトソティで毒ドロップ生成があるので(しかしバインドもあるのでイシスも悪くないです)毒耐性を二つもつネプを入れました。
また、イシスに比べ攻撃エンハに乗ることができるため、トトソティで一撃火力を出しやすいのも一つの要因です。


ではどのように倒したか追っていきます。

1フロア

f:id:Lambdascorpii:20150118153356j:plain:w300
このダンジョンを攻略する上でトトソティと同じくらいの難所がいきなり1バトル目です。
黄金の番人の行動パターンは「パンチ→パンチ→ディストラクションハンド」。
2ターン攻撃で最初の3ターンは闇吸収があるので攻撃が全部通るのは実質3ターン(ヨミの攻撃がかなり高め+前半光属性なのでなおさら)になります。
毎回パズルを組んで、少しずつ減らしていっても良いのですが個人的には

最初の3ターンを使用して盤面を整理→8,9コンボを残り3ターンの時に作る→残り2ターン使って49倍を出す。

といったやり方の方が良かったと感じました。

2フロア

f:id:Lambdascorpii:20150118153530j:plain:w300
水曜地獄の仮面たちがお出迎え。
ここは毎ターン9000程度の攻撃しかこないので、回復が枯渇しないよう左をチェックして削っていきます。
左を倒すと残った右の仮面が攻撃力upの溜めを行うので、ソーラーレーザーで倒してあげましょう。

3フロア

スクショ取り忘れイシスさん。
特に気を付ける点などないです。HP半分を切るとスキル封印されますが落ち着いてそのターンで倒します。

4フロア

f:id:Lambdascorpii:20150118153641j:plain:w300
ついにトトソティス。
こいつらを倒すにはまずHPを半分そこそこまで削ってドロリフ→CTW&攻撃エンハが一番手っ取り早いです。
ただ、ドロリフで欠損すると「時空遊び」でバインドを耐え続けるしかなくなります。
その場合はラーもしくはネプがバインドを弾くのを待つしかないという…。

5フロア

f:id:Lambdascorpii:20150118153739j:plain:w300
ラーパにとってはあってないような5フロア。ソーラーレーザーでぽぽいのぽいです。

全体を振り返って

やはり今のところラーでいけるのはレベル7が限界かもしれませんね。
特に1フロアの番人はかなり辛かったです。ヨミをアテナに変えたり、いろいろパーティ編成も考えましたが、やはりヨミの+1秒がないと6色は厳しいです。
あと、書いてて気づいたのですが、緑諸葛パもありかもしれません。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。