それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

チャレンジダンジョンレベル8に未完成の覚ネプパで挑戦!!

iPhone6にしてから、しばらく音楽を入れないで過ごしたのですが割と何かが足りないような感じがしました。


普段から気分が良いときは鼻歌を歌ったりしてるので、一日のどこかで音楽を聴く時間というのは作りたいものです。
最近はまたフジファブリック聴いてます。クロニクル(アルバム)がおすすめ。


では今日はチャレンジダンジョンレベル8を攻略していきます。
使用するのはこちらのパーティ。

f:id:Lambdascorpii:20150119005933j:plain:w300
舐めきっていると言っても過言ではない育成具合です。


実はおとといあたりからずっと挑戦していて、サブはころころ変えながら模索しておりました。
候補の中で今回はずしたのは悟飯、局、イース(究極前)、オロチ、ライダーなどです。
おそらく今回クリアできたのはたまたまで、サブは多少変わってもいける気がします。


ではいってみましょう!

1フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010009j:plain:w300
サンダルフォンさん。
半分を切るまでにネプまでスキルを溜められるかどうか、これがこのダンジョンで最大の試練といっても過言ではないでしょう。
属性が光のうちは「浄化の旋律」もしくは「ソードオブマルクト」のみを行ってきます。注意したいのが「浄化の光」の方は闇ドロップが盤面にないと使用してこないということ。
「ソードオブマルクト」を受けすぎるとジリ貧になってしまうので、闇ドロップを降らせるようにそこそこ盤面は消すことが必要です。

ただ、このサンダルフォンのHPが絶妙でネプを溜める前に半分を切ってしまいバインドされてあえなくGAMEOVERという展開を何回もやってしまいました。

ネプが溜まればこっちのもので、半分切る前からエンハと陣or変換で倒します(エンハがないと2,3割残ります)。

2フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010044j:plain:w300
先制でHPを回復してくれるエンジェリットの優しさ。80%の確立で毒を弾けるので割と余裕があります。
ピンチになったらスクルドのなどの陣を使って、半分まで削ったらエンハで一気に倒します。

3フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010110j:plain:w300
ミカエル。毎ターン、有効色を消せば問題なく倒していけます。

4フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010132j:plain:w300
ウリエルスクルドor18号の陣を使えば倒せます。スキルが溜まってなくとも、水ドロップが多めにあれば半分まで削れるかと思います。

5フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010221j:plain:w300
ラファエル。ここを倒せればかなりクリアに近づくので、マーキュリーの花火やエンハンスなど使えるスキルはすべて使って全力を出して倒します。

6フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010239j:plain:w300
ガブリエル。2ターン攻撃ということで、しっかり攻撃していけば半分の光まで持っていけます(かなりHPは低め)。
半分を切るとHPを全快するので、あえて回復させてスキルを溜めなおすことも可能です。

7フロア

f:id:Lambdascorpii:20150119010302j:plain:w300
ルシファー。そこまで大きな攻撃もなく、途中スクルドで回復すればのんびり削っていけます。
「滅びよ」がきたらエンハ+陣で飛ばして終わりです。

総じて

パーティ編成的に、海山のとこはカムイの方がよかったかもしれません。陣が偏ることも結構あったので。
次回はもっと楽できるように、せめてレベルは全員最大にしておきたいですね。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。