読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

神々の王サタン呂布パーティでの周回を解説!!

今日はずっと書こうと思っていた記事です。


最近はコインダンジョンでの機械龍ラッシュ実装などによってランク上げの方法も増えてきました(ピィついでにあげたりとかも…)。しかし、ランクを上げると言えば誰もが最初に目指すのは「神々の王」でしょう。


スタミナ消費が17なのに対して経験値が14000近くもらえるというのはやはり大きな魅力です。


そこで今日は僕が普段行っているサタンパーティを使った周回について解説していきたいと思います。


まずパーティはこちら。
f:id:Lambdascorpii:20150121023731j:plain:w300

サタン:究極していなくてもOK。ただ、最大HPが変わってくるので進化しているほうが安心感はあります。

ペルセポネ:ダークレディでもいけなくはなさそうですが、それなら手持ちの闇で一番強力なモンスターを入れたほうが良いです。スキルレベルは上がっていなくてもなんとかなります。

ロード:こちらもスキルマである必要はなし。ただ、スキルマだと道中でも使えるので対応の幅が広がります。

グリプス:意外と重要なのがこいつ。道中で闇が無い時に光で何体か落とす、といった場面があるのでいるといないとでは結構変わります。

サイクロンデビル:スキルレベルの話でいくとこいつが一番時間かかるので上がっていると周回速度が上がります。



ロードとサイクロンは良いとして、他の二枚を持っていない場合は闇のモンスターで変換スキルを持っているモンスターを入れましょう。
アヌビスやベルゼブブ、ハクやアンリが候補になります。
なかなか幅は広いのでそこらへんは自分で使ってみて確認してみてください。

ここで注意事項。フレンドは呂布が前提です!エンハンス無しでは最後のゼウスを抜けない可能性があるので。
フレンドもサタンにする場合はサブにキングワルりん(もしくはロキ)が必要です。

では解説していきます。

道中(1〜7フロア)

9フロアまでに全てのスキルを溜めるのが理想ですが、スキルブーストを考慮すると4ターンほど道中で溜めたいということになります(あとはCDDのスキルレベル次第)。

では、どのように溜めるかというと
f:id:Lambdascorpii:20150121021209j:plain
このような時。ちびデビルやナイトは副属性(火や光)で倒すことが可能です。
この時にグリプスやセポネの2wayを使うと倒しやすいです。
ただし、オーガで溜めたいときは火だと抜いてしまうかもしれないので注意です。

あとはダブミスが出るとかなり楽になります。闇の1コンボで他のモンスターを倒してあとは溜め放題です。

8バトル目

f:id:Lambdascorpii:20150121024020j:plain:w300
ティアマットさんがお出迎え。このHPだと2発までは攻撃を受けられます(ここで受ける前提ならスキル溜めいらない説もある)。

ここは闇一列プラス5,6コンボ、もしくは闇4つ消しプラス闇一コンボくらいで抜けます。

ここで一度でも攻撃を受けると残りの9,10フロアがワンパン必至になるので7フロアを副属性で倒して調整すると安心してクリアに向かえます。

9バトル目

f:id:Lambdascorpii:20150121024100j:plain:w300
闇の二列プラス1コンボあれば倒せます。
ここでセポネを使いますが、水が多いときはCDDでも良いです。
このパーティだと木と火が不要色なので次のために消しておくと安定します。

10バトル目

f:id:Lambdascorpii:20150121024123j:plain:w300
ここは変換してエンハを使って二列組めれば勝利です。ただし、繋げてしまうと倒しきれないので変換しすぎに注意。

あとは、並び順を左から使えるようにロード→グリプスにしています。グリプスを先に使うとロードが使えないのでここも気をつけてください。


また、8,9,10フロアはどこも2ターン以上で出現するパターンがありますが、基本に1で出現するものと考えてスキルは溜めましょう。


以上が僕が普段行っているサタンパでの神々周回です。
今後新しいモンスターの登場や、他のパーティ編成を考えたりして変わっていくかもしれませんが、しばらくはこれを使い続けると思います。



あ、ちなみに以前サブ無課金編成でサタンを倒しているのでこちらも良かったら参考にどうぞ。


多色のススメ。サブ無課金編成で挑むサタン降臨!! - それでも僕はラーが好き

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。