それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

水曜ダンジョン地獄級をラーでさくさくクリア。

S〇NYの製品はタイマーついてるとか言われますけど、僕のPSPはもう6年以上現役です。単純に当たりはずれがあるだけかと笑


そういえば遊戯王タッグフォースの新作が明日発売ですね。

遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL [ タッグフォース スペシャル ]
これまで定期的に作られていたにも関わらず、前作から長い月日を重ねていたタッグフォースが満を持して発売なのですが、PSPのみのダウンロード販売らしい…。
予算の都合というよりは、VITA用の新作にお金をかけていると信じたいですね。

ここから本題

僕は現在オロチ(あとヒドラ…)とオシリスを所持していて、そうなると必然的に水曜日は曜日ダンジョンに行くことになります。
以前はバステトなど↓


水曜ダンジョン地獄級に挑戦!トラップマスクと第二の罠 - それでも僕はラーが好き
でやっていたのですが、チェスターを当てたことで新しい(?)パーティで挑戦できるようになったので紹介していきます。

パーティはこちら

f:id:Lambdascorpii:20150121134648j:plain:w300
封印耐性を120%(意味なし)も搭載した安定のラーパーティ。今回は編成難易度などは度外視&スキブを重視して悟飯を入れました。

1フロア

f:id:Lambdascorpii:20150121134711j:plain:w300
ここは16倍でぱっぱと突破しましょう。欠損すると危ういですが、ラーの欠損率は5%くらいな上に敵が全員残り1で出現することは稀な気がするのでたぶん大丈夫です(適当)。

2フロア

f:id:Lambdascorpii:20150121134732j:plain:w300
3フロアより圧倒的に防御が高いことを最近知りました(毎回ポコポコ殴るので)。ラーでいった場合もスキルは溜めたほうが楽なので、1ずつ殴って倒します。

3フロア

f:id:Lambdascorpii:20150121134756j:plain:w300
2フロアと合わせて、スキルが溜まったら倍率を出して突破します。

4フロア

f:id:Lambdascorpii:20150121134815j:plain:w300


ソーラーレーザーを一枚使って一発!!

5フロア

f:id:Lambdascorpii:20150121135414j:plain:w300
ミスった時のことを考慮して(スクショがすでにミスってる)ソーラーレーザーは温存し、他のスキルをすべて使って左を倒します。倒せなかったり倍率が出なくても殴りあえるので、その場合はのんびり左を倒して右をソーラーレーザーで倒してあげます。

全体を通して

バステトに比べ、最後をCTWで倒すとすればパズルを考えるのが1,3フロアのみなのでかなり楽です。今後も水曜ダンジョンはこのパーティを使っていくと思います。


今日はこのへんでおしまい。閲覧ありがとうございました。