読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

無課金ランク320がソニア=グランについて考察!!

今日から「続きを読む」を入れていこうと思うので、どうでもよい枕話はほどほどに控えようかと考えております。


本日、次のイベント「3300万DL達成記念イベント」が発表になりました。
f:id:Lambdascorpii:20150123034431j:plain:w300
なにかしらの名目でイベント続けるから凄いよなぁ。


明日からもう開催ですね。新モンスター登場や、ゴッドフェス、チャレダンなどなど。


この中でも特に印象に残ったのが「ソニア=グラン」!!


なので他のイベントについてはとりあえず置いておいて、今日はソニア=グランについていろいろ考察したいと思います。




ソニア=グラン(以降グラン)について現在わかっているのは

この画面写真のみ。これを踏まえて多角的に見ていきましょう。




第一印象

最初にこれを見て思ったのは「ソニアはガチャ限オンリーじゃないんかい!!」ってことです。おそらく10人中9人はそう思ったことでしょう。
そして次に目につくのがスキル名。
「パズル&ドラゴンズ」て。もうパズドラの看板背負ったようなもんじゃないですか。明日からパズドラのアプリアイコンはボルケーノじゃなくてグランかな(それにしてはドラゴン感少なめ)。



デザイン面

おそらく、グランが座っているのはデフォードですよね?属性的にも噛み合いますし。
スキルがドラゴン推しなので、個人的には左にいるドラりんいらないからデフォードをもっと目立たせて欲しかったです(スタイルの良さはキャラの中でもかなり際立っていますが)。



能力面やステータス

「降臨史上最強クラス」という振れ込みどおり、かなり強い!
ドロ強が五つとはいえ、覚醒が9個に最大倍率が6倍のエンハ付き。ステータスがTHEドラゴンタイプな感じだけどリーダースキルで回復も補えてしまう…


かなり良い感じなのではないでしょうか?
むしろこういうモンスターこそガチャ限で出すべきでは。

最後に手持ちでパーティを考えてみた

f:id:Lambdascorpii:20150123034648j:plain:w300
サブとして入りそうなモンスターを考えたときに「光か闇に寄せたい」と思ったのですが絶望的にいませんでした(°_°)


火枠のチェスター・ブウと水枠の悟飯・バータは役割が違ってくるので行くダンジョンによって編成を変えるのが良さげ。


ただ木枠もかなり薄め…サイガやデンデなんかもスキル的に悪くないのですがいかんせんステがお察し(^ω^)
もし、ガチンコなパーティを組みたいなら闇カーリーは必須になりそうですね。あれほどここのサブにすっぽり収まるモンスターはいないでしょう。


結論を言いますと、無課金パーティが作りやすそう(せっかくだからデフォードも入れたい)!!
なので悟飯で降臨挑むシリーズに代わって「無課金グランで降臨挑んでみた」シリーズが書けそうなのはかなり嬉しいです。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。