読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

星空の神域「神々の王」を5種類のパーティで挑戦。それぞれを比較&考察してみた!!前編

パズドラ

最近はコメントもらって嬉しい限りなので、僕自身も思ったことは積極的にコメントしていきたいと感じる今日このごろです。


先日、サタンパで神々を周回している話をしたのですが

神々の王サタン呂布パーティでの周回を解説!! - それでも僕はラーが好き

正直、同じパーティで同じダンジョンを何回もやるのって楽しくないですよね…。
せっかくパズルは毎回違うのにパターンが決まってるとろくに考えなかったりしますし。


そこで、今日は気分転換や新しい知見を得るために5種類のパーティを用意してゼウスさんに挑んできました!
選ばれたリーダーはこいつらだ!!

f:id:Lambdascorpii:20150126154609j:plain:w300
出来るだけジャンルの違うやつらを並べてみました。列強・2way・耐久・多色・コンボと勢揃いです。

てかアヌビスとか三色くらいでしか使ったことないぞ(>_<)
果たしてどうなる…?




まずはいつものサタン呂布パから。

いつも使っているとはいえ、タイムとかは計ったことないので緊張気味でした。
画像は8~10フロアを撮ろうと思っていたのですが、面倒なので10フロアのみになりました(あと今月のファイル制限が…)。


f:id:Lambdascorpii:20150126152009j:plain:w300
タイム:3分30秒
思考量:☆☆
早さ:☆☆☆☆
安定感:☆☆☆☆


それぞれの評価方法ですが

タイム:1フロアから測定して、ゼウスを倒す瞬間までの時間です。

思考量:どれだけパズルを考えるか、スキルを使うタイミングや火力把握などを指します。高いほど考えなくてはなりません。

早さ:単純にどれだけ周回速度が上がりそうかです。今回は普段使わないパーティが多いのでポテンシャルなども考慮してます。高いほど早いです。

安定感:これもそのままで、使いやすさやミスしてもカバーできるかなどを総合的に見て高いほど安定していると感じたパーティになります。

これらを五段階評価で☆つけていきます。



さすがいつも使っているだけあってサタンはやりやすかったですね。
普段はもっと慎重というか、だらだらやっているので今回はかなり好タイムだったと自負しています笑
なんというか、頑張れば早くなるじゃんと見直しました(悪いのは操作側)。


続いて木諸葛

f:id:Lambdascorpii:20150126153928j:plain:w300
タイム:4分20秒(やられた瞬間)
思考量:☆☆☆
早さ:☆☆☆☆
安定感:☆☆

実は今回一番使いたかったパーティなのですが…残念ながら安定しませんでした。
速度重視で1枚サタンにすると最後のゼウスを削るのが厳しくなってしまいます。
サタンなしバージョンもやったのですが、やはり回復事故などを気にしながらでイマイチ微妙でした。

でも今回使ってみて一番伸び白を感じたパーティです。
二枚目のサスケの育成や、細かい火力把握などで十分サタンパを追い抜けるでしょう。




三番手はラー

f:id:Lambdascorpii:20150126154651j:plain:w300
タイム:5分00秒
思考量:☆☆☆☆
早さ:☆☆
安定感:☆☆

ここも、かなり好タイムが出ました。ほとんどスキル溜めをしなかったので、9か10フロアでリタイアだと思ったのですが、落ちコンも相まってこんなタイムに。
もっと確実にやっていたら(本当はスサノオを9フロアまでに溜める予定)あと二分はかかっていたでしょう。

ラーだと最後の2フロアで欠損するなど、不確定要素が出てくるので安定感はかなり低いですが気分転換にはなりそうです。





疲れたので残りは明日にさせてください。
しばらく忙しいので、短めの記事が続くかもです(^^;;
今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。