それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

ヘラチャレンジにラーパでひたすら挑戦!!

たくさんのブログと相互リンクしてもらえて大変満足しております。


これからも増やしていきたいので、絶賛相互リンク募集中です!!


そんな中、「schwein welt」を書いてるかっぴさんに「ラー使いの方が書いているブログ」と紹介していただきました(気になった方はリンクからGO)。


確かに僕はラーが好きですし、好きこそ物の上手なれと言いますが果たして「ラー使い」なんて言えるほどラーを使いこなしているのでしょうか?


そんなことを考えていたら、あるじゃないですか!御誂え向きに「ヘラチャレンジ」なんてものが。

これは挑戦しないわけにはいかない。全部ラーでやってやんよ!!





f:id:Lambdascorpii:20150209004646j:plain


と言って、瞬きをして目を開けた瞬間にヘラ降臨をクリア(んなわけあるか)。


続いてイースさん。
イースは実装当時にどうしても欲しくて、7コンくらいした記憶があります。今考えるとアホだけど

f:id:Lambdascorpii:20150209004716j:plain
今では一発クリアできるようになりました。僕も成長したものです(成長したのはモンスターだけかもしれないが)。



続いてウルズさん。
「何回もやってるし、ここもあっさりクリアだな」と思っていたら


f:id:Lambdascorpii:20150209004742j:plain
ミネルヴァにダークバインド食らって突入してもうた((((;゚Д゚)))))))
これもう無理やー。まさかのここで連勝ストップかぁ。と思いきや


f:id:Lambdascorpii:20150209004830j:plain
まさかの16倍でクリア笑
エンハで半分削って、さらにそこから削って溜めさせて倒しきりました(^ω^)


次が鬼門のベオークさん。
先日、むらいさんが光寄せラーで挑んでいましたが個人的には編成とかスキルタイミングとか納得いかない内容でした。


f:id:Lambdascorpii:20150209004949j:plain
まぁそんなことは勝ってから言えってね…やはり光吸収10ターンは辛い(°_°)
編成を変えてみたり、一旦休憩したりして

f:id:Lambdascorpii:20150209005023j:plain
なんとか5度目で勝利!本当この日はひたすらベオークやってました。


そして気を取り直してソエルをササッとクリア。
f:id:Lambdascorpii:20150209005040j:plain
ここは特に問題なく倒しました。


そして残すは…
ヘララッシュのみ!!
そもそもラーどころかどんなパーティでも絶地獄級はクリアしたことがない。
しかし、ここをクリアしてこそ「ラー使い」と言えるのではないだろうか(〜使いって厨二っぽくて好き)。


とりあえず、最後のヘラの先制3万を受けるためにクシナダもしくはスサノオは必須。かつ、エンハがなければ3フロアの絶メタで詰むのですが

僕のラー編成は闇枠はヨミで固定です。そして木枠を埋めた場合、エンハで連れていけるのはイザナギかネプになります。


ということはこのパーティだ!!

f:id:Lambdascorpii:20150209005104j:plain
(´・ω・`)

…アイスコフィン辛いからやっぱイシスやな。絶メタ?なにそれ。ヘラが出れば良いんでしょ?

そして
f:id:Lambdascorpii:20150209005142j:plain
初めて究極ヘラ見たけどまだスサノオ溜まってないよ…落ちコンで二色も落ちるとは思わないやん(T_T)


木枠は溜めやすいクシナダだな!となりかなりディフェンシブなラーパに。しかし、これが功を奏し



f:id:Lambdascorpii:20150209005331j:plain
やったああああああ!!初めて無限回廊クリアした時くらい嬉しい!!!
いやー、深夜に一人で「うおおおお!」みたいな声出してしまいましたよ。



これで、僕も「ラー使い」と呼ばれて良いのではないでしょうか。

まぁ異論があろうとなかろうと




それでも僕はラーが好き


(まさかの最終回っぽいオチ)
今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。