読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

ゼウスチャレンジ、僕はラーパでどこまで行けるのか。

ふと、思ったのです。


「ヘラチャレンジをすべてクリアしたからと言って、本当にラーを使いこなせているのだろうか」と。


ヘラチャレンジにラーパでひたすら挑戦!! - それでも僕はラーが好き


僕とラーの、意地だけをかけた戦いの記録が始まる…!!


最初の二つのダンジョンは、もうラーでは何度かクリアしてるのでパパパーっといきます。

まずは普通のゼウスさんから

Untitled
スキル溜めをミスって一回乙ったのは内緒の話。
ここのキマイラはいつまで経っても恐怖の対象のままなのは僕だけじゃないはず。
でも落ち着いてやればもう大丈夫でしょう。

続いてゼウス・ディオスさん

Untitled
ここも先制に気を付ければ特に問題はないです。
前にグリフォンと延々殴りあったのはよい思い出です。今回はワンパンでさようならしました。
ディオスもある程度スサノオ発動で殴りあう予定でしたが、マスリンさんがドロップを用意してくれたからエンハ&CTWで!!



問題のゼウス・ヴァルカンさん

ラーで一回はクリアしたいと、チャレンジはしているけれど未だアレスを超えられず…。
ここをクリアできるかどうかでこの挑戦のすべてが決まると言っても過言ではないでしょう。


しっかり予習して、そこまで大きな攻撃がないように感じたので選んだのはこの編成!!
ヴァルカン
エキドナ・スサノオでディフェンシブに。ヨミ・覚ネプで瞬間火力を出せるバランス型のラーパ。
ただしHPはかなり下がります。


ここは大事なので、1フロアごとにいきます。

1フロア

ヴァルカン
先制で飛んでくるお邪魔をまずは落ち着いて処理。
良い感じにサイクロプスを残せたので、振り上げさせてからギリギリに突破しました。



2フロア

ヴァルカン
ボルケーノさん。まったく関係ないけど、顔の右側に溢れてる炎が舌に見えるんですよね。
火属性吸収がある10ターンを耐久する気でしたが、落ちコンでかなり削ってしまったので火抜きの16倍で倒しました。



3フロア

Untitled
ファフニールさん。しっかり49倍を出せば良い+攻撃を受けられるので安心。
やすらぎつつ突破しました。



4フロア

ヴァルカン
フェニックスさん。こいつが本当に厄介。これまでヴァルカンに挑んだ中の半分はここでやられてます。
でも今回はエキドナを使って、色を決めて突破。



5フロア

ヴァルカン
ジークさん。0コンボで整地して突破。
やってみて気づいたけど、ヴァルカンは意外とやすらぎポイントありますね。



6フロア

ヴァルカン
クーフーさん。
いざとなったら我らがソーラーレーザーを撃てば良いのですが、エキドナのターンを稼がないといけないのでポコポコして突破。



7フロア

ヴァルカン
アルテミスさん。ここもかなり辛いフロア。
お邪魔が落ちるようになる&リーダーを2ターンバインドがきます。
バインドが来たらスサノオの鉄壁の構えは必至かもしれません。
今回は運よくラーが弾いたので落ち着いて倒しました。



8フロア

ヴァルカン
ウルズさん。ここは2ターン余裕があるので(状態異常無効と永劫の乾きをネプが弾く)、49倍を出せるように調整します。
そしてスサノオ(保険)を発動して殴るのみ!!おそらく魔力を解放してくるので、倍率を出して突破。



9フロア

ヴァルカン
アレスさん。スサノオの鉄壁が残っているとはいえ、未だ降るお邪魔・暗闇があるので苦戦を強いられるとを予想していました。
しかし、エキドナを入れたことで60%となった暗闇耐性が二度光ったことで奇跡的に3ターンで突破できました。



10フロア

ヴァルカン
初お目見えのヴァルカンさん。ちょこっと殴りあおうかと思ったのですが




ヴァルカン
無理無理無理((((;゚Д゚)))))))
全然削ってないけど、威嚇からの4ターンで仕留める作戦に。
しかしなかなか色が揃わず、ラストターンにようやく盤面に6色。
エンハ&CTWで引導を渡したる!!




ヴァルカン
焦って木消し忘れちゃった( ゚д゚)
今確認して気づいたけど、ここでマーズディライト受けていたらOUTでした。
しかし生きた!!しかも通常攻撃。落ち着いて今度こそ6色決めて


ヴァルカン
クリアー。よっしゃああああああ。


今回もちょっとギリギリ過ぎました。
道中の欠損もあまりなかったですし、最後は本当にもうダメかと思いました。
でも、不安だったヴァルカンをクリアしたことで希望が見えてきた(^ω^)


残るはマーキュリーとゴッドラッシュ。果たして…

今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。