それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

真・無限回廊チャレンジ!!ホルス・ラー・パンドラで勝つのは…

CD2倍は今日だと勘違いしていました。


明日はたくさん回して狩人のスキル上げしたいです。
この間のドロップ1.5倍の時も5体だけ赤クリ確保して


f:id:Lambdascorpii:20150307183423j:plain
スキル上げ2.5倍になった瞬間混ぜ


f:id:Lambdascorpii:20150307183430j:plain
無事1UP。まぁスルーじゃなければいいんですスルーじゃなければ。



さて、本題の無限回廊チャレンジですが


無限回廊チャレンジの話。 - それでも僕はラーが好き


だいぶ前から周りとやろうとは言っていたのですが、なかなかやる暇がなく先日ようやく実現することができました。
(※一応タイムアタック前提だったのでスクショとかあんま無いです)


参加者は3人で、それぞれホルス・ラー(僕)・パンドラで最初挑むことに。


補足しておくと、ホルスの人はかなりやりこんでいてプラス数とかもかなりあるのでハンデ気味にホルスを選択(緑諸葛やアテナを入れた攻撃染め)。


パンドラの人は割と最近パンドラを当てたので、プラスなどもほぼ無し。サブもそこまで育成できていなかったと思います。

それに対し、僕はこの編成


f:id:Lambdascorpii:20150307184135j:plain
書いてて思ったけど、初回ならだいぶ有利だったかもしれない…。


そんな感じでチャレンジ開始!!
ホルス勢がさくさく進めていく中、僕とパンドラ勢は道中であっけなく敗退。

追いつこうとする中、ホルス勢がゼウスに到着


がしかし


ホルス勢「エンハ間に合わない積んだ(>_<)」

どうやらアテナで溜めなおすつもりが突破してしまったらしく
隣から「テレレレー♪」と残念な音楽が笑


その間僕とパンドラ勢も進めてはいたのですが


ホルス勢「もうホルスは辛い…」

と言ったかと思いきや


でで、出たー!!曲芸士使い始めた!!!( ゚д゚)


この時点で1時間強経っていたのですが、曲芸士の猛威は眼を見張るものがあり、30分もかからず


曲芸士勢「テーテテテッテテンテテテテーン♪」


つ、強すぎる。これほどまでとは。
その後はもう、タイムアタックというよりただの真無限回廊挑戦になり


二時間後


f:id:Lambdascorpii:20150307183450j:plain
ついにここまで来たーー!!あとは49倍出せば…
しかし、この盤面から闇を出来れば2コンボしたいと1時間近くの長考(この辺はもう思考力0に近かった)。


結局思ったよりも普通のルートで

http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=522153451414353322430303004541&route=07,64114136366414466331146446331414463314413664&ctwMode=false


f:id:Lambdascorpii:20150307183500j:plain
く、クリアー。タイムアタックでもなんでもねー(°_°)



パンドラ勢はやはり育成不足と思考に疲れたようで諦めてました(でも僕が終わった後もめげずに挑戦していた)。


パズドラ自体には他の人との対戦機能などはまだありませんが、たまにこうしてパズドラー同士でルールを決めあって対戦するのはとても楽かったです。
みなさんもお試しあれ(^∇^)


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。