読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

無課金でプラマラはどの程度やれば良いのか?

パズドラ

今日もパズドラTCGのパックを3つだけ購入

f:id:Lambdascorpii:20150318234354j:plain
そしたら覚醒ヘラ当たりました( ^ω^ )
この圧倒的お姉様感が堪りませんなぁ(進化前ヘラが当たらなかったから使えないけど)。


パズドラTCGは相変わらずあまりやってくれる人がおらず、自分から友達を巻き込んでたまにやっています。


そのうちイベントとかも行ってみたいですね(^^)

本題ですが、今日はプラス値について少し考えていこうかと。


f:id:Lambdascorpii:20150318234420j:plain
今現在、僕はヨミちゃんにせっせこせっせことプラスを食べさせており、残すは攻撃のみになっています。

これまで基本的に、プラマラというものをしていないので、このヨミが二体目の297予定です。


そして、次のプラス分配をどうするかも重要なのですが(候補は緑諸葛か白メタ)


果たして無課金でプラマラってどのくらいするものなのでしょうか!?


基準的にまず、レベル上げ>スキル上げ>プラス振りになりますよね(そしてガチャという禁断の果実がある)。
おそらく僕はスキル上げの時点で石の使用を制限して、プラスまでいかずにガチャガチャしてきたのでしょう。


しかし、最近になって「あんまり欲しいモンスターがいない(´・_・`)」と思うのでプラマラも視野に入れてるんですよ。


ただ、攻略っぽいことを書きたいのならあんまりプラス値は無い方が良い気がして。


なぜかと言いますと、オールハイパーな攻略とプラス控えめな攻略があったら後者の方が敷居を低くできるわけじゃないですか。


パズドラをやっている人口のほとんどは僕と同じくらいか、それより下のランクだと思うので迷うんですよねー。


「このくらいプラマラはしてるよー」とか「こういう風に振っていけばいいよ」など意見あったら教えてくださいm(_ _)m


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。