読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

僕が考えるパズドラTCGの3つの魅力

パズドラ

今日も拡張パックを3つだけ買ってしまいました。

f:id:Lambdascorpii:20150320233445j:plain
そしたらなんと、パッケージにもなっている目玉のアテナが3パックで揃いました!!(^o^)


嬉しいので今日は僕がパズドラTCGをみなさんにいっちょ布教しようかと思います。


パズドラTCGの魅力その1

全書き下ろしのイラスト!!

やはり1番最初に推したいのはここですね。
僕自身あんまり遊べてないですけど、カードを眺めているだけでも楽しくなっちゃいます。


最近、個人的におすすめなのは「ニライカナイ
f:id:Lambdascorpii:20150320233520j:plain
公式でメス竜だとされているそうですが、カッコいいです。



パズドラTCGの魅力その2

パズルをして攻撃する独特なルール!!

パズドラTCGでは、カードの下にドロップが書かれており、これらの色を揃えることで攻撃します。


f:id:Lambdascorpii:20150320233656j:plain
これがやってみると凄くハマります。
少ないドロップから6コンボを決めたり、余裕で揃えられると思った時に揃えられなかったり。
パズルをする側はドキドキ、相手側は「揃わないでー」と思わず念じてしまうような楽しみがあります。


パズドラTCGの魅力その3

カードのトレードが行いやすい(たぶん)。



f:id:Lambdascorpii:20150320234131j:plain
これは推測なのですが、モンスターカードを進化させて戦わないといけないため

ギガンテスは持っているけどタイタンが無いと使えないよー(>_<)」という状況になりやすいのではないかと考えられます。


そういった場合に他の人と相談することでトレードが行いやすいのではないかと思います。


僕もトレードしたりしたいけど、一緒にやってくれる人があんまりいないので随時募集中です(´;ω;`)



でもイラスト目的のみで買うのも全然ありだと思います。みなさんも買ってみたら何が当たったか報告してくださいね!!


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。