それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

悟飯からスフィンクスへバトンを渡す儀式。

今期のアニメはとりあえずダンまち見てます。


ヘスティア様の青い紐が一時期流行りましたねー。あれは本当に何のための紐なのだろうか。
考えた人は才能をあらぬ方向に激振りしていると思います。これからも頑張って欲しい。




以前から言っていたのですが、いくつかやっていた悟飯で挑戦するシリーズのようなものをまたやろうかと思いまして。
lambdascorpii.hatenablog.com

サンダルフォンなんてクリアできたんだっけ?と思ったらできていなかった笑







そこで僕が注目したのがスフィンクスさん。



なによりも好きな多色で、5色5倍という初期のラーのようなスキル。これならALL無課金編成で挑めるのではないかと!!


というわけで悟飯は今日でとりあえず使い収め(覚ネプのサブでは使うよ)。
スフィンクスにバトンを渡します。



最後と言うことで、LFともに悟飯です。悟飯もちゃんと使えば強いということを証明したります。




あれ、なんか走馬灯が(もう死んでる)。ドラゴン寄せなんてオサレなことしたら回復が足りなかった。


サブを変えて(悟飯は親友供給)再挑戦。

1フロア目


きれいに真ん中のサイクロプスが残ったので数ターン溜めて次のフロアへ。初撃は相手のターン数にもよるけど、16倍で十分削っていけます。


2フロア目


行動がワンパターンなので、ちゃんと回復すれば大丈夫。なんかもう半分諦めてて、画像が最初のパーティのやつです。


3フロア目


「3ターン待ってあげる」という言葉から3,2,1のカウントダウンが来るので実質4ターン攻撃ができます(ここも別な時の画像)。高ダメージ吸収については25倍出しても、コンボを重ねなければ攻撃が通ります。

4フロア目


スフィンクス降臨で肝となるのはここのトト戦でしょう。先制でスキルを5ターン延長してくるので、溜めなおさないとスフィンクス戦が不安になります。
回復ドロップのマネジメントに気を付けて、頃合いを見計らいつつマスリンで毒とお邪魔を処理して倒します。HPはそこまで高くないので倍率を出せれば問題なっしんぐ。

5フロア目


本来はエキドナを使って余裕ぶっこく予定だったのですが、ソティスで使ってしまったのでした。しょうがないので色もあるし、スキル全開放でワンパン狙い。



ミスって16倍しか出ず、リダチェンされてしまうという(これが俗に言うとらなかクオリティ)。
でも運よくグランがリーダーなので


どうにかこうにか。25倍出せてれば十分ワンパン狙えたし、ソティスもうまく抜ければ問題なさそう。



というわけで、悟飯チャレンジはこの辺でいったん終了です。最近はあんまり育成できていないので、スフィンクスチャレンジもいつになるのか分かりませんが、悟飯もたまに使いたいと思っています。



今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。