読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

え、なにもう次のレジェンドダンジョン来たんですか?

パズドラ

ゼローグ∞は良いダンジョンでした。

もう次の特殊ダンジョンが来ていますが、ゼローグ∞で僕がどんな戦いを繰り広げたのか思い出していきたいと思います。


とりあえず、覚醒ラーで行くことはずっと前から決めていてパーティも最近使っている編成で行こうと思っていました。

1フロア目

欠損したりパズルミスでまさかの2乙。

3度目の正直ってやっぱりありますよね(`・ω・)
結局、クシナダ→諸葛に変えて1ターン目からサンバーストナックル(以下サンバ)使える編成にしました。


2フロア目


1フロアがいきなり即死レベルだったので、ここのペンドラも怖くてすぐ倒しました(ザ・チキン)。


3フロア目


あ、これ進研ゼミでやったやつだ!と言わんばかりのサンバぶち込み。
そこからはのんびり倒して全員スキル溜め。


4フロア目


もうね、海賊龍の行動パターンなんて全く覚えてなかったです。
削りすぎて「あ、これヤバいやつくるか!?」と思ったら攻撃2倍とかで拍子抜け。
ただ盤面悪かったのかサンバ使った模様です。

5フロア目


ここは正直ラッキーだったかと。4湧きだったので、しっかり3ターン溜めて整地から突破しました。


6フロア目


ここでミスって欠損してしまい(今回初見でやろうと思ってたら無駄に緊張していました)、まさかのギザール発動。
もう1フロアでも多く進むつもりでした。


7フロア目


ノブナガ戦でもサンバ使ってしまったため、ここは本当に焦りました。
防御力も、もしかしたら通常とは違うかもしれないしここは求道しかない!と思い発動。
そこからは倍率だしてなんなく突破。


8フロア目


ヘビメタの4湧きという優しさ。
両脇からのダメージが不安で、溜まり直したサンバを使うも、欠損していることに気付く。

しょうがないので、そこから2ターン整地して突破です!(9コンボ)


9フロア目


さてさて、もうボスのお出まし。
6コンボしろ6コンボしろとうるさく言われ、長考しながらコンボを組んだら次は攻撃力2倍という展開。
「ラーがあと1なんだけどなぁ。アウトかなこれ。」
と考えていたら


12888だけでした。
チキンなのでサンバ撃ってGo to Next Stage!!


10フロア目


回復がね。無かったんですよ。それなら相手が75%カットだろうとCTW撃つしかないじゃないですか。
「今度こそさすがに無理やん!!」
と思ったら


まさかのバインドのみ
ありがとうございますのクイックヒールから…


さようならー(^o^)
ぎりぎりのクリアでした!!




おまけフェス(前々回)


だだ被り。でもスキルマにしたらラーにありなのかな?
(もう一回引いたらベリドラで諦めました)


今回だいぶ間が空いてしまいましたが、暇を見つけては更新しますー。


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。