それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

サマーウォーズTV版はカットの多さに気をつけろ!

サマーウォーズ、みなさん観ましたか?


先週の金曜日だかに放送でしたね。
同じ時間にトイストーリーもやっていましたが、僕はサマーウォーズがとても好きなのでテレビでやる時は必ず観ています。


サマーウォーズの何が好きかというと、仮想世界OZの設定。
インターネット上でなんでもできちゃうのは現代と同じだけれど、自分のアバターを用いてアルバイトやスポーツまでできてしまうという。


放送後、まとめサイトで「ネット上の表現が酷い」と言われているのを見かけましたが、創作物なので良いと思います(みんなロックマンエグゼやらなかったのだろうか)。


はい、パズドラの話しますね。


もうどこから話していないのか分からなくなっていますが、前の記事が∞なのでネタには困らなさそうです。


まずは前回に引き続きのレジェンドダンジョンであるノルディス降臨。

あと少し削りきれないパターンが2回くらい続いて断念。
そんなにデブチョコ必須な雰囲気ではなかったので、次回はノルディスの光半減を考えてヴァルかイザナミ入れたいと思います(育成不足)。


残りは最近のガチャ事情をば。

遊戯王派だったので、デュエマは一回だけ。スキル上げもスルーしました。


ランク999記念ゴッドフェス。999って絶対たどり着かない経験値量なんだと思っていました。

1金で止めるつもりがメロドラから始まり、半蔵、クロノタートル、天ルシ(2体目)と大敗北。
このままで終わるわけにはいかない!!



テーテレテッテッテ…

き、キター!!光ラー時代に来てほしかったモンスターNO.1の孫権さんだ!!!
今でも十分に猛威を振るっていますし大満足。


5分の4金て字面だけは良いものの、孫権が来ていなければ危なかったです。主に僕の石事情が。


個人的に、覚醒ラーは覚醒イシスが必須だと感じているので、孫権を組み込む場合は根本的にパーティ見直しかもです。
もしくは、もう一体ラーを引くか…


まだまだネタあるのですが、今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。