読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

パズドラTCGブースター第三弾プレリリースイベントに初心者の僕が参加した話(前編)。

来たる7月11日土曜日。


pad-tcg.com
パズドラTCGブースターパック第三弾プレリリースバトルに行ってきた!!



この記事は
「パズドラ好きだし、TCG(トレーディングカードゲームの略ですよ)にも興味ある!…けど一緒にやってくれそうな人は周りにいないし、カードショップもなんだか入りづらい。それなら公式のイベントはどうなんだろう?」
そんな風に思っている人のための記事なのです( ´ ▽ ` )ノ



僕もルールくらいは知っていても、スターターでたまに遊んだことがある程度。
こんな初心者が公式のイベントなんか行って浮かないか、多少の不安がありました。
そのため、友人のKを巻き込んで二人の参加(Kもガチ初心者)。





~当日~

参加するにあたって応募した抽選メールを確認しながら、向かう先は飯田橋
会場はカドカワさんのお膝元「KADOKAWA富士見ビル」。



受付開始が午前10時だったので、9時50分頃に会場に到着。
入口の真っ赤なパズドラジャケットを着たお兄さんに当選メールを見せビルの
中へ入ってみると、そこにはもう長蛇の列が(°_°)


「100人くらいいるんじゃねーのこれ?」


とか言いつつ(プレイヤーナンバー的なのが90近くまであるのを後で知ったので、あながち外れではなかったです)



10時近くになると、パズドラTCGのプロデューサー(偉い人)の森川さんが出てきて「二階に上がってね」とのこと。


二階に上がってみるとフロアの半分くらいがデュエル上に!!
パズドラのポスター?というか垂れ幕てきなのもたくさん置いてありました。



二階に上がってからも正式に受付をするのですが、ここで問題が一つ



問題というか、ある意味このイベントの目玉ですね。
今回のイベントはブースターパックのカードを使ってみよう!という主旨があり、
なんとデッキを貸していただけるのです!!



しかも、なんとなんとその中にはラーデッキが!!(`・ω・´)
残りはハクorサクヤデッキだけど、正直喉から手が出るほどラーが使いたかった僕。



だってブログのタイトルに「それでも僕はラーが好き」なんてつけるくらいの自他共に認めるアホウ(A Fool !!)ですよ…??



もうこれはラーの方から僕の方に来てくれるに違いない。
そう確信して悠々と名札とデッキを受け取る僕。
Kと一緒に中身を御開帳。




ん?これは闇ラーかな??
(´;ω;`)





机の向こうではKがラーデッキを広げていましたとさ。フラグはしっかり回収。。
てか、



名札に書いてあるし!!(実は一試合目終えるまで気づかなかった)
次回はその一回戦から終わりまでササッと駆け抜けます(予定)。



長くなったので今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。