それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

スカーレット降臨をオロチ入り覚醒ラーで攻略!!

世間の話題は水着ガチャで持ちきりですね


僕の中では、フード仕様のフロストデーモンが楽しみで仕方ないと号外が出ています。

lambdascorpii.hatenablog.com
この記事を見れば分かるのですが、僕はランキングに入れるくらいフロストデーモンが好きなのです。フード仕様の子を手に入れたら、無意味にスキルマにしてあげようかなって考えています(ガチャは気分次第)。


さて、本題に。
本当は二回目が来る前に書こうと思っていたのですが、想定よりだいぶ早くスカーレット降臨(略称はやっぱりスカート?)が来ましたね。


新しいテクダンのイルシックスもなかなか鬼畜のようですが(現在未チャレンジ)、このスカーレットも個人的にはかなりのものでした。
ゼローグ∞の時はあんなに楽しかったのに、一体どうしたんだガンホーさんよ。


10回ほど挑んで個人的な攻略を見出したので、解説していきます。

パーティはこちら

ポイントはオロチの威圧とスキブの数。
ヒカーリーがいる方はもうちょい少なくてもOK。
それと、プラス足りないよって人は闇イザナミをおすすめします。

ではいってみましょう(スクショは色んなタイミングのものです。編成に悩み抜いた痕跡が…)。

1フロア


3ターン待ってもらえるので、慎重に最後のターンでスキルを使って倒します。
僕はドロップの消し忘れで、大事なスキル溜めが出来ないってことが多々ありますが、皆さんは大丈夫ですよね。

2フロア

ここで、陣が溜まっていないかつ欠損だとあっさりさらっとやられます。
惜しみなく陣なりスキルなり使って倒しましょう。

3フロア

このアルマデルさん無駄にHP高いので、ノンスキルで削ったり二撃で落とす感覚が良いかと。
50%切ると木を落ちやすくするだけのスキルが来ること、削りすぎると大ダメージなのを忘れなければ負けることはないと思います。
あ、それと次で使うのでイシスは残しておくことですね。

4フロア

通常が来ると耐えられないので、色を呼ぶor整地→クイックガードを使って突破します。

5フロア


HPのプラスが少なくなければ、覚醒ヘラの先制も凌げるはず…
もう少しなのでスキルは惜しみなく使いましょう。

6フロア

ここがおそらく一番のポイント。
50%以下まで削らなければ、耐えられない攻撃はないのでギリギリまで耐えます。辛い状況になったら威圧を使いさらに溜めます。
これで、前のフロアで使っていなければデブチョコまで戻ってきてくれると思います。
次のフロア突入時に欠損ができるだけ無いように盤面をきれいに消して突破できれば尚GOOD!!

7フロア

ラストは基本的に二撃で。50%以上の時は変換ばかりなので、初ターンからがっつり削ります。
50%以下になると、リーダーバインド&エンハンスなどのスキが出来るのでその間に倒し切るのが理想。


まとめ

安定とまではいかないにしても僕が組めるラーパだとこれが最善なのではないかと思いました。
あ、ちなみに闇ナミを編成する際はレベルが全然上昇しないので注意になります。
スサノオさんで耐えても良いけど、それよりはオロチを採用した方が◎です。


今日はこの辺でおしまい。皆さん、あまり夏休みガチャの闇に落ちていかないように笑