読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

フローネさんとコラボ企画!!ラー&セフィロスで天地神に挑戦。

パズドラ

さて、話は前回のおさらいからです



僕のコラボ乞食ツイートに反応してくれたフローネさん。
パズドラブロガーはみんな優しいで( ^ω^ )


早速「なにしましょうか?」という話になり
僕がたいしたアイデアを出さない中



こんなアイデアを出してくれました。


正直、これを言われた時「この人天才なんじゃ…」と思ったかどうかは別として
もちろん僕がセフィロスなんて持っているわけがなく、言われた時はセフィロスが多色だってことすら忘れてました(^o^)


「攻撃タイプしか火力出ないですー」と教えて頂いたので、お互いにパーティ構成を考え


フローネさんはFF推しのパーティ。
リノアとユウナは倍率かからないのかな?
趣味を前面に出していく攻めた編成ですね。



それに対して僕は


(つ∀-)クラウドさんレベル6…(なめとる)。
せっかくのフローネさんとのコラボですからね。僕もFFキャラを入れようかと。
イシスも倍率がかからないので、負けじと実質2枚落ちくらいの編成。


そして問題はどこにいくか



僕「初代ゼウス倒しにいきますか?」
フ「それじゃ物足りないです。私のFFパーティなら絶地獄もヌルいですけど、今日はとらなかさんにあわせてディオスあたりにしておきますか?(そこまで言っていない)」


というわけで、ゼウスディオス降臨にお互い挑戦。
途中経過も報告しつつ進めていきました。
右がフローネさん。左が僕の画像です。

1フロア


火力的に不安があったものの、セフィロスさんが指を持っているのもあって思ったより問題なさそう(`・ω・´)
向こうのパーティ、スキル溜まるの早いなぁ。

2フロア


グリフォンは耐久できるイメージがあったけど、この頃のグリフォンはまだ尖っていたのを攻略で思いだし、色を呼んで突破。
フローネさんの方は欠損で危なかったようですが、リノアとユウナで何とか耐えたご様子。

3フロア


ここでスキルを溜めていくつもりが、意図せぬ落ちコンで次のフロアへ。
フローネさんも問題なく突破。

4フロア


セフィロスさんの良いところは攻撃タイプの回復に倍率がかかるというとこもありますよねー。
ヘラとも殴りあえちゃいますヽ(゚∀゚ )ノ


そしてお互い、似たような状況で欠損(・_・;
僕はこの時点からもうスサノオとヨミを使って、可能な限り回復して耐えました。

このあたりからフローネさんは応援モードに笑

5フロア


初期盤面がバラバラで、僕は長考モードに。
考えた挙句、右下の水スタートで右盤面の火を左に持っていき、水と闇を挟む形にしました。
割と倒すつもりでパズルしたのに、全然削れなくてビビりました。

でも、一発は攻撃を受けて色を整理して

セフィロス「俺は選ばれし者」

いえーい(((o(*゚▽゚*)o)))

一応確認してみると、フローネさんは

ヘラでご臨終になっていた模様(´;ω;`)
ま、最後


「オラの分まで」とか言ってしまってますしね 笑


その後フローネさんはリベンジマッチを達成。
サブがちょっとガチになっているのと、実は三度目の挑戦だったことは黙っておいてあげましょう。

まとめ

初めて他のブロガーさんと遊んでいただいたのですが、本当に面白かったです。
こういう機会でもないと、縛りプレイとかしないですからね。ハラハラ感と緊張感があって、まだ全然勝てなかった昔を懐かしむようでもありました。
お互いのシンボルとも言えるモンスターの強さを、改めて証明できたと思います。

フローネさん本当にありがとうございました。またやりましょう!!
コラボ企画についてですが、やってみたいという方やこういうアイデアありますよーっていうのがあれば大歓迎なので、お声掛けください(^ω^)


僕より面白いフローネさんの記事はこちら↓↓
コラボ企画|セフィロスと流離いパズドラ日誌


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。