読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

それでも僕は水着が好き~みどりっちコラボ~

水着、それは男のロマン


なぜ人はこんなにも水着に惹かれてしまうのか。

露出が増えるから?

開放的な気分になれるから?

ただシンプルに可愛いから?

理由なんて、本当は無くたって良いのです。
「水着が好き」
その気持ちだけで人は繋がれるのですから(コラボ最終回始まるよー)。


いや、なんで大事なコラボ回のしかも企画の最後にこんなタイトルにしたかと言うと


コラボ相手のみどりっちさんたってのご要望なのです。
みどりっちさんも水着がお好きなようで(僕がただの水着好きだとバレただけ)。



さて、みどりっちさんが大トリになった理由は今回のコラボ内容が関係していまして
それは約一週間前のこと。

コラボ内容を相談したところ


僕の無茶振りで「ゴッドフェス一発で出たモンスターでどこかに挑戦」というものに決定( ´ ▽ ` )ノ


ゴッドフェス終了の15時が刻々と近づく中、まずは引き運勝負!!


ほぼ同時に引いた結果


とらなか   :明智光秀
みどりっちさん:ハトホル

という結果に。とりあえず二人とも金で良かった(つ∀-)


みどりっちさんは二体目ということで、一体目を使用することに。
その分僕は一週間ほど育成期間をいただいていたのです。


お互いに「扱える気がしない…」というコメント&相手のモンスターが欲しかったというなんとも言えない結果に。
そして

一週間という短いようで濃密な時が流れた(盆は遊びほうけてました)。


僕は何をしていたかというと


ひたすら繭を集めていた!!
日曜の夜にコインダンジョンに蟲龍が来ているのに気づき、水面下の白鳥が如く最後まで足掻いていたのです(動画見たら白鳥余裕そうに泳いでたけど)。


どうにか集めた18体をアンリに合成。2,3上がれば良いと思っていましたが


まさかの天才だった(`・ω・´)
最後の3体でちょうど終了でした。


右往左往しましたが、編成は結局これに(みどりっちさんに結構相談乗ってもらいました)


いざ決戦の時!!
挑むダンジョンはブブに決定!!



お互いにお互いのモンスターを借りるということで、僕はみどりっちさんの呂布を。
ハイパーはさすがに差が出てしまうというお気遣いから、みどりっちさんは僕の育成不足ラー(ポチポチ用)を使用。


では、ここからは僕の視点での戦いです。


1フロア


正直スキブとか数えていなかった…。もし闇が5個以下かつスキル無しだったらここで終了だったかもしれません(・_・;
幸いロードさんが元気だったので、攻撃耐性から5個消し作って突破しました。

2フロア


ここはひたすらに回復を呼んでスキル溜め。
回復もしたかったので、最後はアヌビスさんのネクロバイトで。

3フロア


「せっかくのコラボなのに、何スクショミスってるのよ!!」とお思いでしょうが、

アモンさんが残っていたアヌビスの反撃に倒れる

という想定外の事態だったのです。本当勘弁してください(^o^)

4フロア


ここにきて「あ、これいけるんじゃね?」という気になりつつも、早くしないとみどりっちさんが寝落ちしてしまうので早々にアンリのヘルボール!!(スキルマにした意味は果たして)

5フロア


ここまで来たらもう全開放。倒しきれなくてもまぁ美味しいかな、といつもそんなことを考えております。


落ちコンも乗って、呂布が300万弱でましたヽ(゚∀゚ )ノ


そしてこの卵である。


みどりっちさん、ありがとうございました!!
もう向こう三年くらいは列作らないと思います(`・ω・´)


みどりっちさんサイドの記事はこちらから↓↓
それでも僕は水着が好き~とらなかコラボ~ - みどりっちのパズドラ日記


コラボ終了後


今回、苦手意識のある列パもこなしたし



いい加減、水着を拝んでも良いのではないかと。



ツイッターでも予告した通り、金卵から生まれてきたのは



ほ、ほんとうに水着だあああああああああああああああ!!(オチどこいったの?)
その日は30分ほどニヤニヤしながら水メタを眺めてから寝ました。


使い方、1ミクロンも知らないけどね(´;ω;`)


三連続コラボを終えて


まずは、この場をお借りしてコラボに協力してくださったお三方に改めてお礼申し上げます。
ぐっだぐだの僕に付き合ってくださり、本当にありがとうございました!!


前々から他のブロガーさん達のコラボ記事を見ては「いつか僕もやってみたいなぁ」と常々感じていて、感謝の気持ちでいっぱいであります。


個人的な感想としては、3回の中でも光秀パーティが一番辛かったです。
火力感と言いますか、多色だと「この相手ならこのくらいコンボすれば倒せるかな」という感覚があるのですが
列の場合は二列作って4コンボくらいしかしていないと


え、これで倒せるの!?大丈夫か??


と焦ってしまいます(^_^;)
ちなみに僕はサタンパくらいしか列は使ったことないです。
それもゲリラ用だったため、列での攻略はほぼ初めてでした。なんとか勝てて本当良かった。


ありおんさんとの指定式制限パーティは、面白かったのでもう一度別な機会にやりたいと思っています。
フローネさんとは、また別な内容でコラボしたいなぁo(^▽^)o



たいして面白い記事は書けませんが、コラボはいつでも大歓迎なのでやってみたい方はお声をかけていただければ。



今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。