読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

水着祭り終了!!季節は秋でも水着が好き。

パズドラ

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか


僕は前半遊び呆け

江の島行きました。頂上は意外にもハワイアンな雰囲気でした。
あとは大道芸をしている人がいたり、行ってみないと分からないものですね(つ∀-)


後半は絵を描いたりしていました。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120何を書いていたのです?普段は絵なんて書かないじゃないですか。
というかシルバーウィークが終わってもう木曜なのですがそれは。



まぁまぁ。チェスターくんは「Mighty No. 9」てゲーム知ってる?


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120あれですよね。
ロッ〇マンを作っていたお偉いさんがカプ〇ンを辞めて会社を設立し、資金を集めてまで新しく作っているロック〇ン風ゲームですよね?


思ったより詳しいね。
最近は発売が延期になったことでも話題になってたね。


そのゲームのイラストコンテストが開催されててさ。
僕はロックマンシリーズは8とエグゼ、DASH(大好き)くらいしかやってないんだけど、このシリーズのイラストコンテストはいつか参加してみたいと夢見てたんだ。



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120それで、完成したのがこちらですか。というか伏字面倒になってますね。
ふむ。
ロボット感少なくないですか?誤字も見受けられますし。


急ピッチで作業して一日で書いたからね。
ロボットぽさと属性の付与は次回への課題にしておくよ(・_・;
あとは、やっぱりDASHシリーズが好きだからリーバードみたいに古代兵器テイストのものもいつか書いてみたい。
DASHシリーズの何が良いかって、シリーズの中でもロールちゃんが一番かわい…


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ちょっと待ってください。
今回は「水着祭り」のまとめをするのでしょう?いい加減にしないとお仕置きですよ。



あ、ごめんなさい。チョークショットだけは勘弁(°_°)



水着祭り無事終了。

たくさんの応募ありがとうございました。
僕はみどりっちさんや、ましてや衛星さんほど知名度高くないので応募が集まるか不安もありましたが、みなさんの優しさに涙がちょちょぎれんばかりです(自分で書いてても嘘くさいな)。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120素直じゃないですね。でも喜んでいるのは本当のようなので、許してあげてください。




それじゃ、順番にわっしょいわっしょい紹介していきます。



エントリーNo.1 みどりっちさん



圧倒的投稿数!!
今回のお祭り、一番楽しんだのは間違いなくみどりっちさんでしょうヽ(゚∀゚ )ノ

パーティも木染めから耐久まで、様々な構成でデーモンを楽しませてくれました。
またコラボしましょうね( ´ ▽ ` )ノ


色んなキャラで賑やかなみどりっちさんのブログはこちら↓
みどりっちのパズドラ日記






エントリーNo.2 海水さん


同じはてなブログ仲間から参加の海水さん。

ラーの火力だと、ラディウスの出番もなくサタンが撃沈してしまった模様です(`・ω・´)
書いてて思ったけど、海水さんのコラボ企画今日までだ!
ちょっと行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ

~15分後~
うーん。あいつ無慈悲過ぎるわ。

結果が載るであろう海水さんのブログはこちら↓
海山旋風を巻き起こしたいブログ(仮)







エントリーNo.3 ぽーさん


今回は、初日がサタン降臨だったので投稿が多かったですね。

ですが、中でも一番インパクトあったのがこのパーティでした。
ラーたまの可愛さも際立っています(´,,・ω・,,`)
約束を果たせていないので、今度こっそりラーたま借りますね。







エントリーNo.4 馬氏

馬氏は馬氏だから馬氏と呼ばせて頂きます。


ズオーにシヴァにとなかなか豪華なホルスパーティ。
ホルスパとの組み合わせは、これが唯一でした(やはりラーなのか??)。


ツイッターでもこれからよろしくお願いしますm(_ _)m








エントリーNo.5 だいすけさん


今回の企画でフレンドになっていただいた方の一人。
アスモデウスパはおそらく他に誰も思いつかなかったのではないでしょうか?
祭りの中で最も華やかなパーティだったと思います( ^ω^ )







エントリーNo.6 つんさん


つんさんとも今回でお友達に。最近のブログは読ませていただいてます(^o^)
これまたリノアとの組み合わせという意外なところ。
でも一番水着率が高く、祭りの意図を汲んでくれたのはつんさんではないでしょうか。


チビットも可愛い、つんさんのブログはこちら↓
ベジットとチビットのこれから日記〜作・つくしン坊〜








エントリーNo.7 やまださん


一番の努力賞はやまださんで決定です!!まさかラッシュにまで行く人が現れるとは思いませんでした(°_°)
次回(あれば)もぜひ参加してリベンジしていただきたいです。

やまださんのYouTubeチャンネルはこちら↓
やまだのパズドラちゃんねる - YouTube








エントリーNo.8 あるふさん


やまださんに続き、あるふさんにも別な意味で努力賞(その2)を送りたいと思います。
BOXのモンスターが限られている中で、考えに考えられたパーティが一番かっこいいんだぜ!!

あるふさんも今後ともよろしくですm(_ _)m







エントリーNo.9 コトーさん

そろそろ祭りも終盤。コトーさんの華麗なパーティがこちr…。
あれ?コトーさん、フレンドにもなった気がするのに写真が見つからないよ!!というか届いてないよ( ゚д゚)

言ってくれれば水着出すから、やらなかったらチェスターくんの補習の刑ですからね(。-`ω-)








エントリーNo9.5 しょうゆさん(追記)

大事な人抜けていました!
普段からちょくちょくアドバイスいただいているのに申し訳ない(^_^;)



そういった意味ではうちのブログの影の立役者、しょうゆ氏です。
これまたまさかの真無限攻略という偉業(°_°)
フロア数的なことも考えるとやまださんと同等の難易度だったと思います。
編成もなかなか考え抜かれたご様子。赤ソニとの組み合わせはこれだけでした。



これに懲りず、また参加していただけると幸いですm(_ _)m








エントリーNo.10 まさきさん


祭りの最後を締めくくるのはこの方。まさきさん、今までありがとうございました。
僕がブログを始めたころ「あ、凄いブログ書いてる人がいるなー」と思って相互リンクをお願いして。
最近になってちょっとだけツイッターで交流させていただきました。やはり、長く書いている方がいなくなってしまうのは寂しいですが、1ミリでもその穴を埋められるようこれからやっていきたいと思います。



僕が保存しておかないから、一枚消失してしまいました。ごめんなさい(´;ω;`)





さて、全体を通してどうでした?チェスター審査員。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120そうですね。やはりエントリーNo.5のアスモパの美麗さとエントリーNo.7のチャレンジ精神は評価したいところです。
エントリーNo.1?暇なのではないでしょうか?



だそうです。
最初はちょっと不安でしたが、多くの方に参加していただき大変嬉しく思います。
また機会があればやってみたいですね。

おまけ

僕の祭り模様も貼っておきますね。チャレダンは6までクリアしました(`・ω・´)


今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。