読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

覚醒ヨミでGo to Hell !!

みなさん三連休いかがお過ごしでしょうか

今回も、全世界5000万ということでイベントが始まっておりますが
僕が注目しているのはこちらです。


ヘル降臨!!


正直スキルが毒生成なので、需要はおそらく少ないかと。


しかし、こういうピーキーな能力の方が使いたくなってしまうのは何故なのでしょう。
鉄拳をやるときに吉光を使用したくなったり、ダンジョンエクスプローラーで吟遊詩人を選びたくなったり


ここで問題なのはもちろんスキル上げです。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120降臨キャラということは





そうね。安定の10上げだね。

そこで今日は僕がどんな感じでチャレンジしているか。久しぶりに真面目な攻略記事です。

パーティはこちら


最初はバステトを使っていましたが、途中で毒耐性がそこまで必要ないことに気づいたので
初めての覚醒ヨミパ(作ったのはそこそこ前)。
他にもラーや海山、シヴァなんかも試しました。


比較的サブはなんでも良い気はしていますが、光秀やパンドラなど回復を作るやつが欲しいです。




1フロア


暗闇でもドロップ強化のおかげで、変換前の闇ドロは場所が分かります。
ここは惜しみなくスキルを使って問題なっしんぐ。
闇が余程多くなければ、ゼローグと変換を使います。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120次のフロアでスキル遅延されてしまいますからね。
しかし、ゼローグのスキルマを持っていない人も少なくないのでは?



ここでライジングダーク使うのは、ヘイストよりも2フロアで闇が欠損しないようになんだ。
無くても問題ないけど、保険のためにね。




2フロア


サブバインドとスキル遅延(最大4ターン…)が飛んできます。
闇の5個消しと6コンボで左は倒せます。
闇欠損していても、初ターンは割合ダメージのみなので一応調整できます。
でもそこそこ痛いので早めに抜けたいとこ。



3フロア


休憩ポイント。3ターン使って盤面整理です。
1フロアでアヌビスを使ったりした時は、しっかり溜めなおしていきます。



4フロア


100%ダメージ以外はそこまで怖くないのです、変換orヨミなど使って突破。
逆に言うとグダりやすいとこなので(微妙にHP高いし)、闇の数があるときはヨミでコンボ増やすのがおすすめかもです。



5フロア


最後に光秀とヨミが使えれば良いので、他のスキルで突破です。
ダメージは受けられないので注意。



6フロア


大事なのは7コンボ作る。それのみ。
光秀が回復を作ってくれるので、先制の毒で死ぬこともないです。
6コンボでも、回復が無いorそこまで削れていないと助かります。
ただ、格好良く一撃で倒すのが理想ですね。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120画像だとやたら苦戦しているような…





気のせいや(つ∀-)




まとめ

色々と試してたどり着いたヨミパ。
気を抜けない部分もあるものの、操作時間が8.5秒もあるので強引にコンボは稼いでいけます。
それから、相変わらずスキルレベルは1だけど光秀が少し活躍するのが嬉しいです。



f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120
機会を作ってくれたどこかの人には感謝ですね。



そうだね。
今日は親友申請もしたから、今後役に立てる時があるといいなぁ。


f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120覚醒アマテラスに297降るんですか?




いや…それは検討しておくよ(^_^;)




今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。