それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

みどりっちさんとエノク降臨挑戦した話。

今日は先日の降臨話!

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120どうもみなさんこんにちは。資格試験を終えて、毎日ゲーム三昧のとらなかです。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120健康に支障の無い程度で楽しんでくださいよ。相槌打ち担当、チェスターです。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120体が資本て言うからね、今日はあのお方とエノク降臨に挑んだ話です。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ゲーム断ちしたことに関しては何か書かないのですか?










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今はもう溢れ出るゲーム意欲を抑えられないから、気が向いたら書く・・・かも。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120(あ、これ書かないやつですね)そうですか、あの方というと私の生みの親(?)とも言えるあのみどりの方ですかね。











f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120もう記事タイトルでバレてるけどね。
僕がゲーム断ちしている間は、パズドラできなかったから期間が空いてしまったけど、ティターニア・アザゼルをみどりっちさんとマルチで初見チャレンジしたので、今回のエノクもどうかなーとお誘いさせていただきました。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120その結果、快く承諾していただいたと。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そそ。パーティに関しては転生クシナダか転生ヨミあたりの、僕がまだ使ったことのない子で挑みたい旨をお伝えしました。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120みどりの方いわく、操作時間を確保したいからという理由でヨミを使うことになったそうです。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120パーティを考えた時に僕の手持ちでは闇染めがちょっと難しいなぁと思いました。
そこで、ヨミのリーダースキルが特に属性の指定があるわけではないことから、ヴェル・スサノオを入れて木寄せにしてみることに。












f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120ヴェルさんの枠は、メイメイさんでも良かったのでは?闇も作ってくれますし。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そこは理由が2つあって、ヴェルの方が木属性強化の覚醒数が多い(スサノオと合わせて80%)ことが一つ。
もう一つは闇属性バインドがもし飛んできた時に、スキルで回復を作れればスサノオでバインド回復が狙えるってことでヴェルを採用したのよ。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120なるほど、適当に入れてみたわけではなかったのですね。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そりゃそうよー。ほんでもって試運転もかねて、297ゼウス降臨に腕試しで行ったんだけど










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120これ、クシナダよりパズル難しくなってるんじゃ…!?
5個消しする時点で、盤面のスペースが狭まる上で8コンボ組まないと最大倍率出ないだなんて。。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120まぁクシナダさんもまた難しいとは思いますが、これはこれでと言った感じですね笑










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんなことを思いつつ、当日は日付が変わるまでゲームをして時間つぶし。
しかし、気づいたときには時計の数字が「23:40」なんてことに。
慌ててツイッターのDMを確認してみるも、特にみどりっちさんからの連絡も無く「あれ、今日じゃなかったっけ?」と思いつつ、TLを見るとやはり今日の深夜に開催のよう。
とりあえずこちらから連絡を入れてみると、少し経ってからお返事が。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120後で分かったことですが、まさかのフライング寝落ちなされていたようで。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そんな軽いハプニングもありつつ、なんとか開催とほぼ同時にダンジョンに潜入できました。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120お互いのパーティはこんな感じだったようで、相変わらず向こう側は豪華といいますか。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120継承もまた、僕には到底できないような内容になっているけど、そこはみどりっちさん側の記事で分かるかな?
ちなみに今回、記事にするか特に決めていなかったため最後のフロアしかスクショないです笑










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120結果は問題なくノーコンワンテイクで勝利!どちらにせよ、道中もそんなに大きな問題は無かったように思います。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120下の難易度もやったのですか?










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120もちろん、そっちはクシナダでやったよー(下の方が僕のミスでテイク2になったことは内緒)。
クシナダは、希望していた割にパーティが全然組めないことに気づいたんだけどね。。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120致し方なく水に寄せた感じですね笑









まとめ

f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120今回感じたのは、エノク降臨をやってどうのというよりももっと色々なパーティを使ってよいのではないかというとこですね。
ヨミもクシナダも、転生してから初めてまともに使ったけど新鮮で楽しかった。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120普段あなたはうしおととらばかりですよね。作品が好きなことは知っていますが。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120実際、僕の手持ちだとうしおととらはかなりギミック対処の能力が高くて使いやすい方なんだよね。ただ、やっぱり新しいパーティの開拓は必要かなって。
パーティ考えるのもパズドラの醍醐味だからね。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120パーティを考えれば、育成しないといけないモンスターも見えてきますよね。










f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120うちのチーム編成欄、今4つくらい空いてるとこあるよ。。
パズドラのインフレが加速して、昔のが使いづらくなったことも一因ではあるんだろうけど。










f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120そこを埋めていくのがしばらくの目標ですね。














f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120そうだね。それからもう一つ。パズルのリハビリもしないとかな。
今回は上も下もみどりっちさんが最後パズルを決めてくれたのだけど、最近練習しているのもあってかなかなかに上達していたのを感じました。













f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120それに引き替え、あなたはミスして一乙ですものね。
これは、次ミスしたら魔法薬(毒)を飲んでもらわねば。













f:id:Lambdascorpii:20170109230042j:plain:left:w120げげ、それウンディーネのやつじゃん!白蛇8層でこりごりしてるんだからこれ以上は見逃して!!(ダッシュで逃走)









f:id:Lambdascorpii:20150908232409j:plain:right:w120待ちなさいっ!久しぶりに実験台になってもらいますよ!!
(みどりっちさんの方の記事は↓のリンクからどうぞ)








書記官にあってきたよ~エノク降臨初見マルチ~ : ボクたちがおくる子分スキー作パズドラ新喜劇










今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。