それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラをメインに、ゲームについて色々書いていきます。

【MHW】モンハンをやっていない人にも分かる新イベントの辛さの話。

みなさんこんにちは。
春先の、風が少しつめたいくらいの気候が好きなとらなかです。




もうその時期は過ぎたような気がしますね。
相槌担当チェスターです。




普通にもう暑くなってきてるからねー。かと思えば急に寒くなったり。




体調管理には気をつけていきたいですね。
さて、本日は何のお話でしょう。




本当はパズドラの真面目な記事を書こうと思っていたのですが、これに全部時間を持っていかれています。



f:id:Lambdascorpii:20180421150225p:plain

モンハンワールドですか。
見たことの無いモンスターですね。




木曜日に来た大型アップデートの目玉である、新モンスター「マム・タロト」さんです。




金ピカで強そうです。
では、今日はマム・タロトさんの感想ということですか?




感想というより、このクエストがいかに辛いかを分かりやすくお伝えできればと思って書いております。




相当に強いということでしょうか?




違うんだ。
確かにマム・タロトさんの強さもなかなかだけど、問題はその報酬にある。




何がもらえるのです?




マム・タロトさんは金属を体に付着させてる設定らしくて、倒すと体にくっついている武器が報酬としてもらえるのね。




なるほど、これまでマム・タロトさんに挑んだ方々の遺品なのでしょうか。。




そこまでは分からないけど、これが完全にランダムなのよ。
・モンハンの武器は14種類
・一番レアリティの高いやつは属性別に(だいたい)3種類
・一度のクエスト達成に40分前後
ここまで言えばお分かりだろうか。




…レアリティの高い武器は、毎回必ずもらえるのですか?




もちろん出ない時もあります☆
何回かやったけど、多くても2つもらえるかどうかくらい。



f:id:Lambdascorpii:20180421151654j:plain
ひとつ受け取ってしまったけど、13個受け取ってもすべてハズレ。。

42種のうち、欲しいものが出るまでの繰り返しになるわけですか。




シンプルに言えば、40分程度かけて引けるガチャになってます。
昨日からずっとやっているけど、僕はまだチャージアックスのレア8を引けていません(泣)




期間限定とはいえ、まだしばらくは配信されるようですから地道にやっていくしかなさそうですね。




他のゲームもやりたいのに。。
ゲーマーは忙しいぜ。




興味のない方からすれば只の暇人のような気も。




楽しければ良いのさ!
価値観は人それぞれ。



余談

今回のマム・タロトさんですが集会所単位でのクエストになるので、たくさんの集会所を訪れると思います。




これまでの集会所は閑古鳥が鳴くような状態だったようですね。




そうね笑
これは、ギルドカードの交換が非常にしやすいのです。とりあえず送っておけば返しくれる方がたくさんいます。


f:id:Lambdascorpii:20180421151756j:plain
腕相撲を受けてくれるかどうかはまた別の話。

集めて何かあるのですか?




称号にギルドカードを集める項目があるから、これを機会に狙ってみるのがおすすめです。




なるほど。
そういった副産物的な狙いもあるのですね。




それでは、良いハンターライフを。



今日はこの辺でおしまい。
閲覧ありがとうございました。