読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも僕はラーが好き

趣味について綴るブログです。パズドラがメインになるかと思います。

おじいさんは雪山へ巨人狩りに(ラグオデAコラボをシャーマンラーンで挑戦)。

おばあさんは都へ男漁りに…

そもそも、パズドラにそんながっつりしたBBAキャラいましたっけ?
皮肉で言われるキャラはいても、白髪のおばあさんはいないような。


次回の降臨は「山姥(やまんば)降臨!」とかにしたら新しい層の
ユーザーが増えるのでは…(極細需要)



さて、本題です。
ちょっと前にラグオデAコラボが来ていたのですが、まさかの未クリアでして
久しぶりにおじいちゃんチャレンジしようかと

前回はガイアの超級でした↓
lambdascorpii.hatenablog.com
僕、この頃からVITA欲しがってたのかぁ。
というかパーティ紹介とかしてるし、今より記事が丁寧


さて、それでは今回はこんなパーティです。

みんなだいたいレベルマで、スキルレベルは2とか3とかです(アバウト)。


実はいざ行こうとしたらフレンドがおらず


ツイッターで募集したところ


みどりっちさんという名のブロ友の鑑降臨!!

みどりっちさんは「みどりっちのパズドラ日記」で僕よりハイレベルな記事を書いているので
要チェックです!!↓

midorich.muragon.com



ではではいってみましょう。

1フロア


みどりーのがダメージ6000程度なので
このスライムもどき達でスキル溜めていこう。
まぁ余裕y


あ、危うかった(°_°)
でも結構溜められました。

2フロア


1フロアでちょこっと整地して抜けたので
ここは気持ちよく消して、突破。

3フロア


ここも余裕があったので、真ん中のやつを残して
のんびり突破。

4フロア


3ターンあれば十分に整地して叩けます。
ミスっても、初回は何もしてこないので安心です。

5フロア


先制で99%ダメが来ても焦らず焦らず。
スキルがしっかり溜まっているので、まずは乱舞から孫権の威嚇。
倒しきれなかったのですが、ネギの構えで受けることができました(削りすぎていたらやばかった)。
そこからはもう一度バッドマンの威嚇を保険で使って


勝利!(^o^)



いやー、フレンドを出していただいた(そのためだけにフレンドにもなっていただけた。みどりっちさん優しす。)のであまり失敗できないと思いスリルがありました。
無事石も回収できたので、大事に使っていきたいと思います。


それでは今日はこの辺でおしまい。閲覧ありがとうございました。